ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:小松未可子

概要

『EDENS ZERO』のヒロイン
惑星ブルーガーデンの冒険者ギルド「流星の灯」に所属。
動画配信サイトであるBキューブ配信者のB・キューバーでもあり、AONEKOチャンネルという専門チャンネルを持つ。
シキ・グランベルを外の世界に連れ出し、彼と共に桜宇宙を駆け抜けていく。

人物

明るい性格で食いしん坊なお転婆少女。
B・キューバーらしく、好奇心旺盛でもあり、ネコの格好をすることもある。本人曰く、有名人だからという理由でメガネをかけることもあるが、実際のところ、彼女の動画の再生数は多くない。
相棒のハッピーが変形した二丁拳銃のハッピーブラスターを使う際には土佐弁で喋ることも。
幼い頃から1人暮らしをしているが、それ以前の記憶を失っている。

活躍

惑星ブルーガーデンを震撼させたB・キューバー連続誘拐事件に巻き込まれた際には、持ち前の勇気と行動力を持って惑星ギルストからの脱出に貢献。
その後、クラリスに曰くプチブームが到来。チャンネルの動画再生数も劇的に上昇する事になる(低評価ばかりではあったが)。

エーテルギア「キャットリーパー」

魔王戦艦エデンズゼロに併設された大浴場「エデンの湯」に浸かり続けた事で体内のエーテルの流れが活性化。エーテルギア覚醒の片鱗が見え隠れするようになる。

惑星サン・ジュエルにおける拳罪天・ニノとの戦いにおいて能力が発現。
通常のエーテルギアと違い、手ではなく足を発動するようになっている。

単純に使えば短距離の高速移動だが、この能力の真の力は「時空跳躍」。
ただし、それは時間遡航ではなく「並行世界の過去への移動」に等しいもので、移動するたびに前の世界と何らかの差異が発生しているなど、詳しいことはいまだ不明。
世界移動について認識できるのは、能力覚醒後のレベッカ本人と、観測に特化したエーテルギアを持つノア・グレンフィールドのみ。

ちなみにシャオメイ曰く「この宇宙を救う力になるかもしれない」そうだが…

関連項目

EDENSZERO 
ルーシィ・ハートフィリア:前作FAIRYTAILのヒロイン。外見や性格が酷似。ルーシィは主人公と出会ったことで主人公が属するギルドの一員となったが、レベッカはルーシィとは逆に主人公を自分のギルドに入れている。
ナツ・ドラグニル:『FAIRYTAIL』におけるハッピーのパートナー。
ウルティア・ミルコビッチ:『FAIRYTAIL』における時間能力者。ウルティアは代償を支払うことになった為、レベッカにも何かしらの代償があると考えられるが…
エリー(RAVE):前々作RAVEのヒロイン。二丁の銃を使うことや記憶を失っているために本来の苗字が不明なことも共通している。

関連記事

親記事

EDENSZERO えでんずぜろ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レベッカ・ブルーガーデン」のイラストを見る

コメント