ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「動画映えするわねそれ!!!!」

プロフィール

一人称あたし
誕生日1月22日
血液型A型
好きな物ハッピー、猫、食事
嫌いな物ラビリア
CV小松未可子

概要

EDENSZERO』のヒロイン
惑星ブルーガーデンの冒険者ギルド「流星の灯」に所属。
動画配信サイトであるBキューブ配信者のB・キューバーでもあり、AONEKOチャンネルという専門チャンネルを持つ。
シキ・グランベル惑星グランベルから外の世界に連れ出し、彼と共に宇宙を駆け抜けていく。

人物

明るい性格で食いしん坊なお転婆少女。さらに巨乳。おまけに露出度が高めな衣装でいる事も多い。
B・キューバーらしく、好奇心旺盛でもあり、ネコの格好をすることもある。本人曰く、有名人だからという理由でメガネをかけることもあるが、実際のところ、彼女の動画の再生数・チャンネル登録者数は多くない
理由は動画のネタが非常につまらないため。「それ動画映えするわね!」と思いつきにも似た軽いノリでネタを決めるため、素人であるシキですら不人気の理由を察することができるほど。
一方で、数々の有名B・キューバーを含む人物の名前には詳しく、世情に疎い仲間(主にシキ)に解説する事もそれなりに多い。
相棒のハッピーが変形したエーテル銃「ハッピーブラスター」を使う際にはシューティングゲームで培ってきただけにほぼ百発百中の腕前を見せており、戦闘能力も結構高い。(シキからも自身がボディーガードをお願いされた後に彼女の実力を見た際は、「ボディーガードいらなくね?」とぼやいたほど。)
戦闘の際は土佐弁で喋ることも。
幼い頃から1人暮らしをしているが、それ以前の記憶を失っている。

活躍

惑星ブルーガーデンを震撼させたB・キューバー連続誘拐事件に巻き込まれた際には、持ち前の勇気と行動力を持って惑星ギルストからの脱出に貢献。
その後、クラリスからの報告でプチブームが到来。チャンネルの動画再生数も劇的に上昇する事になる(低評価ばかりではあったが)。

その後も数々の冒険と経験を経ていく中で優しくも頼もしい仲間達に恵まれ助け合っていく中、サン・ジュエルにてエーテルギア「キャットリーパー」に目覚める。
だが、その真の力を聞きつけた銀河六魔将の一人ドラッケン・ジョーに目を付けられてしまい、結果仲間たちはドラッケンの軍勢に制圧され敗北、さらにシキは殺されてしまう。
絶望するレベッカだったが、偶然発動した「キャットリーパー」によってドラッケンのもとに踏み込む直前の「30号世界」へと移動。前いた世界である「29号世界」での経験を仲間たちに伝えたことで、対策を練ることができた。

エーテルギア「キャットリーパー」

宇宙戦艦エデンズゼロに併設された大浴場「エデンの湯」に浸かり続けた事で体内のエーテルの流れが活性化。エーテルギア覚醒の片鱗が見え隠れするようになる。

その後、惑星サン・ジュエルにおける拳罪天・ニノとの戦いにおいて能力が発現。
エーテルの紋様は両脚の脛に存在し、どこか翼のようにも見える。

単純に使えば短距離の高速移動だが、この能力の真の力は「時空跳躍」。
ただし、それは時間遡航ではなく「並行世界の過去へのタイムリープ」に等しいもので、移動するたびに前の世界と何らかの差異が発生しているなど、詳しいことはいまだ不明。
世界移動について認識できるのは、能力覚醒後のレベッカ本人と、観測に特化したエーテルギア「ゴッドアイ」を持つノア・グレンフィールドのみ。
能力の概要をある程度理解してからは「世界移動せず、自身のみ約90秒前にタイムリープする」技を会得したが、肉体に負荷がかかり出血するため短期間の連続使用は2度が限界。
また、普段とは逆に「起こり得る未来」にも跳躍することができる。

ちなみにシャオメイ曰く「この宇宙を救う力になるかもしれない」そうだが…

余談

演じる小松未可子氏は真島ヒロ作品には初登板。『FAIRYTAIL』でインベル・ユラを担当した前野智昭氏とは夫婦である。
また、本作同様宇宙全体を舞台とする『スター☆トゥインクルプリキュア』でもウィッチ・リグレット役の安野希世乃女史と共演していた。

関連項目

EDENSZERO タイムトラベラー

  • ルーシィ・ハートフィリア:前作『FAIRYTAIL』のヒロイン。外見や性格が酷似。ルーシィは主人公と出会ったことで主人公が属するギルドの一員となったが、レベッカはルーシィとは逆に主人公を自分のギルドに入れている。
  • ナツ・ドラグニル:『FAIRYTAIL』におけるハッピーのパートナー。
  • ニーベルウルティア・ミルコビッチ:前者は『RAVE』、後者は『FAIRYTAIL』における時間系魔法の使い手。それぞれ大魔法の使用によって大きな代償を支払っているが…。
  • エリー(RAVE):前々作『RAVE』のヒロイン。二丁の銃を使うことや記憶を失っているために本来の苗字が不明なことも共通している。

関連記事

親記事

宇宙戦艦エデンズゼロ うちゅうせんかんえでんずぜろ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「レベッカ・ブルーガーデン」のイラストを見る

コメント