ピクシブ百科事典

えれまど

えれまど

『スター☆トゥインクルプリキュア』の天宮えれな(キュアソレイユ)と香久矢まどか(キュアセレーネ)のコンビ・カップリング。
目次[非表示]

概要

スター☆トゥインクルプリキュア天宮えれなキュアソレイユ)と香久矢まどかキュアセレーネ)のカップリング。

太陽と月のコンビともいえる。さらにひかララが中2組のカップリングであるのに対し、こちらは中3組のカップリングであるのが特徴的。学校で憧れの的になっている点も共通する。

ただ作中では元から互いに交流している様子が見られずひかララコンビと異なり、セットで行動することが少なく、仲間になって以降も本作の場合基本は4人一緒の行動になっている。

だが、このコンビは第28話においてフィーチャーされることになる。スターロケットの修理を依頼したプラズマ星人・フレアに協力して、2人はふいごを互いに踏んで風を送る作業に携わる。

掛け声

だが2人とも体力の限界を迎え、雨も降ってきたので休息するなかでのことだった。えれなは生徒会長や弓道、ピアノも完璧にこなしつつ弱音ひとつ吐かないまどかのことを凄いと言い、一方でまどかは弟妹の世話や店の手伝いで大変なのに笑顔を絶やさないえれなのことを凄いといい、お互い相手の方が凄いといって譲らない……かに見えて、一息つくとお互い微笑み合う。自分のことは自分ではよくわからない、自分のことを自分で決めつけていたかも、と。
 こうして絆を新たに固めた二人は戦闘でも熱いハートを見せ、見事なコンビネーションでカッパードを撃退してみせるのだった。

映画

映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて
沖縄が舞台。修学旅行でえれなとまどかはアイスを持ちながら沖縄の街を歩いている。海の中では潜水しながらお互い嬉しそうに笑みを浮かべている。

関連イラスト

プリキュアイラストまとめ
自分のことって自分じゃよく分からないから

太陽と月
キュアソレイユちゃんとキュアセレーネちゃん

関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア
天宮えれなキュアソレイユ
香久矢まどかキュアセレーネ
百合キュア
相棒 太陽と月

プリキュア×うしおととら

こまかれ:先輩の中3かつ一般人とお嬢様のカップリング。
ゆりいつ:先輩の太陽と月かつ黄キュア紫キュアのカップリング。
なおれい:この2人それぞれと共通点の多いスマイルプリキュアのカップリング。共通点の詳細は「なおえれ」「れいまど」の記事を参照。
あきゆか面倒見がいい姉御肌とお上品な美人かつ主人公の上級生カップリング。
ありまこゆういおゆかひま:先輩の黄キュアと紫キュアのカップリング。

関連記事

親記事

スター☆トゥインクルプリキュアカップリング すたーとぅいんくるぷりきゅあかっぷりんぐ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「えれまど」のイラストを見る

コメント