ピクシブ百科事典

ロビン・フッド(LoV)

ろびんふっど

ロビン・フッドとは、アーケード用カードゲーム『ロードオブヴァーミリオン』に登場する使い魔である。
目次[非表示]

CV:杉本ゆう

キャラクター像

ver3.1から参戦した、イングランド伝説に登場する義賊ロビンフッド」を原典とする使い魔
本作では女性であるが、原典ではであることを反映してか、一人称は「オレ」である。
「シャーウッドの」を根城にする、ならず者集団を率いる女傑でフレーバーテキストでは原典でも登場する「リトル・ジョン」を救出する様子が描かれている。
リトル・ジョンは子供でありながら死刑囚となっていた囚人を逃がした事で鎧を着た役人たちに囚われそうになるのだが、そこに颯爽と現れたロビンが一秒間に12発放つという弓矢の妙技で役人達を倒してのける。
その人としての美しさに敬服した彼はロビンの誘いに乗り仲間となったが、ロビンはシャーウッドの森からどこかへ行ってしまったらしい。
リトル・ジョンは彼女が帰ってくるまで、この森を守ると誓っている。

性能

ジョブはアタッカーで20コストで超覚醒まで可能な小型使い魔。
超覚醒するとアビリティ「ワイドアタック」が発動し、代償なしで複数の敵への攻撃が可能になる。
アタッカー使い魔カードをオフェンシブゾーンに置いた時に移行する、攻撃を当てた敵を弾き飛ばすフリッカースタイルと組み合わせればアルカナストーンやマナタワーに群がった敵ユニットをまとめて引き剥がすことも可能。
しかし超覚醒までかかるマナコストからすると攻守は低めに設定されている。

ストーリーモードでは「クトゥルフ」ステージで有用なカードの一枚である。
ステージ各所に複数回配置される「クトゥルヒ」がわらわら召喚し石にたかってくる「クトゥルフの落とし児」軍団を弾くのに役立つ。
オフェンシブ状態では攻撃力が低下するため、弾いているうちに他の使い魔に始末してもらうのが吉。
その間にディフェンダーであるクトゥルヒに強いマジシャンのユニットをぶつけて根を絶とう。

関連タグ

アーチャー 弓使い おっぱいのついたイケメン 金髪ロング

コメント