ピクシブ百科事典

ロボニナール

ろぼになーる

ロボニナールは『スマイルプリキュア!』で登場したアイテムである。

概要

スマイルプリキュア!』第36話でマジョリーナ鉄人戦士ロボッターワルブッターのおもちゃを元に開発したアイテムで、ロボットになる光線を対象に向けロボット化させる効果を持つ。ただし1回しか使用できない。
当初はウルフルンアカオーニをロボット化させようとしたがふとしたはずみで誤ってキュアハッピーに光線が向かってしまいハッピーロボになってしまった。
キュアピース達4人はハッピーロボに乗り込むものの、ピース・キュアサニーキュアマーチではうまく操縦できずウルフルンアカオーニが乗り込むワルブッター型ハイパーアカンベェに押されていた。しかしキュアビューティが操縦した途端パイパーアカンベェを圧倒し形勢を逆転したものの1回しか使えなければいっそ…と思ったマジョリーナによって破壊された(そしてキュアハッピーは元に戻った)。

pixivのタグとしては、キュアハッピー以外のプリキュアをロボット化した作品につけられる事が多い。

pixivに投稿された作品 pixivで「ロボニナール」のイラストを見る

コメント