ピクシブ百科事典

コドモニナール

まじょりーないいしごとしたな

コドモニナールとは、「スマイルプリキュア!」に登場したアイテムにして、マジョリーナ(もしくは東映)のやらかした・・・いや、偉業の一つである。
目次[非表示]

概要

第38話でマジョリーナが作り出した魔法道具。
名前通り、浴びた者を子供に戻してしまう効果がある薬であり、マジョリーナはこれをプリキュア達に使うつもりでいたが、例によって目を離した隙にウルフルンアカオーニが勝手に使って子供になってしまった。

これに腹を立てたウルフルン達が、これまた例によって薬を放り捨て、その薬を偶然みゆき達が浴びてしまったため、彼女達も子供になってしまった。結果的に本来の目的は果たされたものの、心身ともに幼児に戻ったみゆき達ははしゃいで遊びまくり、ウルフルンとアカオーニも加わって「だるまさんがころんだ」を始める有様で、大きいお友達を大いに喜ばせる展開になった。

この話に先駆けてマジョリーナは、第35話では「ロボニナール」、第37話では「ニンゲンニナール」を次々に発明しており、世間ではこの期間を「マジョリーナ様感謝週間」と呼んでいるとかいないとか。

関連イラスト

スマイルロリキュア!
ろりこんっ!~スマイルプリキュア!スプラッシュスター~

預言者

オオカミさんの願望・みゆきショタコン疑惑を受けて

関連タグ

スマイルプリキュア ロリキュア マジョリーナ

pixivに投稿された作品 pixivで「コドモニナール」のイラストを見る

コメント