ピクシブ百科事典

ワイルドトラックス

わいるどとらっくす

ワイルドトラックスとは、任天堂から発売されたスーパーファミコンのゲームである。

概要

1994年6月4日(アメリカでは同年の10月10日欧州では10月27日)に任天堂情報開発本部アルゴノートソフトウェアが開発、任天堂より発売された3次元コンピュータグラフィックス(3DCG)のレースゲーム。スーパーFXチップが搭載されており、任天堂が手掛けるスーパーファミコン用3DCGゲームでは『スターフォックス』に次ぎ2作目となる。

ヘッドライトの部分が目になっているコミカルな車を操作する。車はタイヤボディヘッドライト部の目などがそれぞれ独立したパーツとなっており、障害物などにぶつかるとそれぞれのパーツがバラバラになる。

概ねのルールはスーパーマリオカートと同じだが、ダメージメーカーがあってそれが満タンになったりコースアウトしたらCRASHもといゲームオーバーになることはF-ZEROに近い。

未だにバーチャルコンソールに収録されていないゲームタイトルの一種である。

関連タグ

任天堂 スーパーファミコン

スーパーマリオ 星のカービィ スターフォックス・・・いずれもとあるコースで看板として登場している。

pixivに投稿された作品 pixivで「ワイルドトラックス」のイラストを見る

コメント