ピクシブ百科事典

ヴィクトリア・パワード

ゔぃくとりあぱわーど

『武装錬金』の登場人物。ヴィクターとアレキサンドリアの娘。
目次[非表示]

概要

CV:釘宮理恵

生年月日1897年11月11日
年齢106歳
身長150cm
体重37kg
サイズB79/W58/H81

武装錬金』の登場人物。ヴィクター・パワードとアレキサンドリアの金髪碧眼美少女
元は普通の人間だったが、ヴィクター化(人間でもホムンクルスでもない第3の存在の仮称)した父により母は殺され、その事実を隠蔽しようとした錬金戦団の手で人間型ホムンクルスに改造され、走狗とされる。

外見は可愛らしいものの、リアリストでかなりの毒舌家。元は無邪気な性格だったが、悲惨な体験を経て捻くれてしまった。
摂食衝動を抑えるため、普段はクローンアレキサンドリアの生態部品料理して食っている。

父が錬金戦団により人間に戻されると久しく流したことのなかった涙を走らせ、父が自らの意思でホムンクルスになると、彼に付き従い残存ホムンクルスたちを連れて月に移住した。
作者曰くヴィクターも永遠の思春期である彼女には逆らえないらしい。

武装錬金『アンダーグラウンドサーチライト』

防空壕シェルターの武装錬金。シリアルナンバーは51。
地面亜空間を造り、その中で暮らせるという防御特化型武装錬金。1か月程度なら自給自足も可能で、内部から入り口を隠せば本人が入り口を開けるか死ぬまで隠蔽できる。
ドラえもん』に出てくる「壁紙格納庫」に効果が似ており、同作に登場する「ノビール管」シリーズ同様に外部から地中を走る水道下水ガス電気電話などのライフラインを繋げることもできる。引きこもりにはもってこいの能力である。

関連タグ

武装錬金 改造人間 ロリババア 皮肉屋

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴィクトリア・パワード」のイラストを見る

コメント