ピクシブ百科事典

一簓

いちささ

『ヒプノシスマイク』の山田一郎×白膠木簓の腐向けカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

ヒプノシスマイク』の山田一郎(やまだいちろう)×白膠木簓(ぬるでささら)の腐向けカップリングタグ。
一郎は BusterBros!!! (正式にはBuster Bros!!!)に所属しており、簓はどついたれ本舗に所属している。
二人は短期間ではあるがかつて同じ「Mad Comic Dialogue(マッドコミックダイアログ)」というチームで活動していた。

年齢7歳差(簓が年上)、身長11cm、体重10kg差。
呼び名は「簓さん」「一郎」。簓は一郎のことを「ルーディな奴」と称する。

コミカライズ

「ヒプノシスマイク -Before The Battle- The Dirty Dawg」より

一郎はかつて波羅夷空却と共にNaughty Bustersというチームを組み、バイト先の金融屋の社長のチーム天国ヘノ階段の傘下で活動。
碧棺左馬刻と共にMad Comic Dialogとしてイケブクロの半分を仕切っていた簓とは対立組織にあたり、ある日、一郎と空却が天国ヘノ階段による命令で左馬刻と簓の所有する79の領土のうち14ヵ所を強奪した事により、不戦協定を結び実質休戦状態にあった2つのチームは戦争へ発展する。
当然Naughty BustersMad Comic Dialogは2対2でバトルを行うが、激闘の末に彼らの実力を認めた左馬刻と簓は二人を自分達のチームへ勧誘するに至る。

其の後共闘や大事件を経て波羅夷空却と共にMad Comic Dialogへ編入(組織の吸収)した一郎。「仲間」と呼び合い、4人で新たなチームとして再出発するが…。

ドラマトラック

「Helter Skelter」より
かつての友人、碧棺合歓が行方不明と聞きつけた一郎は、彼女の失踪に関する情報を握っているとされる簓に会う為に単身オオサカへ赴く。
Mad Comic Dialogの解散以来、二人は2年ぶりに再会を果たす。

以下、ネタバレを含む。

オオサカに来た一郎は三郎の用意した偽装入館証でテレビ局へ侵入。楽屋で簓と、彼と共に居た躑躅森盧笙と顔を合わせる。
合歓の件について訊くが簓は全く心当たりのない様子であり、(※なお、簓が真相を知っているというのは天谷奴零がばら撒いた嘘でありこれらは全て仕組まれたものである)意気消沈して手ぶらのまま帰ろうとする一郎に簓が盧笙との突発の野良バトルを持ちかける。
気が乗らないまましぶしぶ承諾する一郎だったが、それが手加減をしている状態である事に気付いた簓は、彼にどうにかしてやる気を出させる為、不本意ながらに一郎が大切に思う兄弟をわざと悪く言う。

「(コレはあんま気乗りせぇへんな……せやけど、コレしかないからしゃあないか…)」
「アイツ等の悪口は許さねぇ!取り消せ!!」
「(弟くんたち、堪忍な)…取り消してほしかったら、俺を倒すことやな」
「…やってやるよ!!」

簓の心にもない演技の言葉に激高し、普段簓に使っていた敬語も忘れまんまと焚きつけられた一郎だったが、本気のリリックをぶつけた簓からもやり返され膝をついてしまう。
まだ勝負は終わってないと敵意を露わにする一郎に、簓は決着は次のディビジョンバトルで付けようとバトルを一方的に中断し、結局二人は仲違いしたままバトルシーズンを迎えるのであった…

なお、自称 一郎の父、天谷奴零と簓は同じチームである

関連タグ

ヒプノシスマイク 白膠木簓 山田一郎 ヒ腐マイ

関連記事

親記事

ヒ腐マイ ひぷまい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「一簓」のイラストを見る

コメント