ピクシブ百科事典

七尾こずえ

ななおこずえ

七尾こずえとは、「めぞん一刻」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:冨永みーな

五代裕作のガールフレンドでショートカットが似合う小柄な女性ある。
1歳年下で違う大学に通っている。近眼であり、登場前はメガネをかけていた。一軒家の自宅に両親と小学生の弟の4人家族で住んでおり、家族仲は大変良い。独特の無邪気さや積極性で、多少不思議ちゃん要素がある。

酒屋でのアルバイトを通じて五代と知り合った。そのアルバイト代でコンタクトレンズを購入し着用していたため、五代は街で声を掛けられてもすぐに彼女と気づかなかった。この再会をきっかけに、五代への積極的にアプローチを開始する。それなりに長い期間、五代のガールフレンドとして付き合っていたが、五代にとっては響子が常に本命だったこともあり、キスも肉体関係もなかった。

大学を卒業後は、父親のコネで銀行に就職し、しばらくして同僚から求婚されることになる。紆余曲折あって、五代がついに「他に好きな人がいる」と別れ話を切り出したが、こずえも既に同僚からの求婚を受け入れたと告白した。結局、五代が好きな人は誰だったのか知らないまま別れた。

関連イラスト

夏の日のこずえちゃん(めぞん一刻より)
八神いぶきvs七尾こずえ

関連タグ

めぞん一刻 ガールフレンド ショートカット 眼鏡

pixivに投稿された作品 pixivで「七尾こずえ」のイラストを見る

コメント