詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:種田梨沙

概要

シリーズ第6作零~濡鴉ノ巫女~の主人公の一人。失せものを探す影見を行っている少女。
ある事件をきっかけに死者の姿や他人の記憶・想いなどが視えるようになった。人に見えないものが視える為周囲から理解されず、次第に孤立するように。
現在は唯一の理解者である黒澤密花が店主を務める骨董屋カフェ「くろさわ」で居候をしながら働いている。

かつて失踪し、密花にその捜索が依頼されたことがある。

他作品への出演

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALではなんとアシストフィギュアとして登場した
コーエーテクモゲームス作品からは初のスマブラシリーズ登場である(『濡鴉ノ巫女』は任天堂からの発売なので任天堂キャラであろうが)。
攻撃としては、ステージの背景から射影機を使って敵ファイターを撮影。撮影されたファイターは、何処からか聞こえてくる不気味な幽霊の声(声:西健亮田中敦子)と共に拘束されてしまう。拘束が無くなっても毒によってダメージが増える。
ただ、毒なのでスピリッツ次第ではダメージが無くなるばかりか回復したりものすごくパワーアップしたりという逆利用も可能。
また、スピリッツとしても登場しており、バトルの際にゼルダに憑依して登場している。

関連イラスト

不来方 夕莉
濡鴉ノ巫女

濡鴉
雨夜の来客

関連タグ

 零~濡鴉ノ巫女~ 放生蓮 雛咲深羽
大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL アシストフィギュア

関連記事

親記事

零~濡鴉ノ巫女~ ぜろぬれがらすのみこ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました