ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:金元寿子

概要

水に濡れたような長い黒髪。幼さ特有の愛らしさを持ちながら、大人びた理性(ひかり)を持った青い瞳。歳は10歳ほど。今時はまったく流行らない高級指向のブラウスを見事に着こなし、流行に左右されない普遍的な気高さを帯びている。

好奇心旺盛。の事も知っており、を「お母様」、幹也を「パパ」、織を「お父様」と呼ぶ。

瓶倉光溜の絵本の処女作『吸血鬼の涙』のファンであり、その縁で彼を救う。その後も何かと光溜の下を厚意で訪れているが、塾を抜け出して廃ビルにやってくる未那に、瓶倉は顔を青くしているとか。ちなみに光溜の第2作である『残光ケージ』には「資源の無駄レベル」という辛辣な評価を下している。

性格は式と黒桐鮮花を足して2で割ったような性格をしている。しかし小悪魔的なところもあり、織に似たのかもしれない。いつか式を倒して幹也を取り戻すのが目標。

余談

彼女の推定年齢から逆算すると、式は『殺人考察(後)』の話の辺りで妊娠している可能性がある。もしかしたらできちゃった結婚なのかもしれない…

関連イラスト

まなちゃん
未来福音

関連タグ

空の境界 両儀式 黒桐幹也 瓶倉光溜
中の人繋がり:エレナ・ブラヴァツキー弟子ゼロ号アーチャー・インフェルノ

pixivに投稿された作品 pixivで「両儀未那」のイラストを見る

コメント