ピクシブ百科事典

伊達マサムネ

だてまさむね

図柄6のキャラクター。青いロングヘアーの眼帯女。
目次[非表示]

概要

 パチンコ漫画アニメなどでメディアミックスされている作品「戦国乙女」の6図柄のキャラクター。
 声優竜宮レナ役で知られる中原麻衣だが、かなりハンサムな声で演じている。
 イメージカラーは青色と水色。この辺は戦国BASARAの影響も強いのかもしれない。
 タッグは明智ミツヒデ

特徴

 東北を家中に収める戦国乙女で、独眼竜の異名を持つ。コウモリのような飾りがついたを装着している。かなりの巨乳であり、ビキニアーマーからはみ出そうなほどがギチギチに詰まっている(下にはサラシを巻いている)。
 武器は大振りの双剣(漫画版では「4本足りない」と首をかしげるコマもあった)で、バs…必殺技は十字に斬りつける「双竜連斬」電撃とかは出さないぞ。英語も喋んないぞ。
 寡黙で冷静沈着な大人の女性である。うーん、元ネタの人は8人の中で一番若いんだけどなあ…。
 趣味は料理

 漫画版によると、眼帯をつけている理由はある武芸者につけられたキズが元らしい。

アニメ「戦国乙女桃色パラドックス」での特徴

伊達先生

 CV:平田裕香
 本作では日出佳乃と同じ「なんちゃって戦国武将」として登場。
 詳細は「伊達先生」を参照のこと。

関連イラスト

【リク】伊達マサムネさん
マサムネさん

関連タグ

クールビューティー 女傑 ナイスバディ

戦国乙女武将

織田ノブナガ(7図柄)

pixivに投稿された作品 pixivで「伊達マサムネ」のイラストを見る

コメント