ピクシブ百科事典

伝説の終わり、光の果て

そしてしょうじょはえいゆうとなる

「伝説の終わり、光の果て〜魔法少女たると☆マギカ〜」とは、スマートフォン用アプリゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の期間限定イベントの一つ。
目次[非表示]

概要

2020年6月19日6月29日に行われるイベント。タルト ver.Finalラピヌがプレイアブルキャラクターとして実装された。

時を越えて鳴らす鐘常夜の国の叛乱者に続く魔法少女たると☆マギカイベント第三弾であり、同作とのコラボイベントの完結編となる。
時系列としては常夜の国の叛乱者の直後(環ういから見た場合/フランス組からすると三年後)。

あらすじ

15世紀フランスでの出会いと別れの後、お泊まり会で「他人と夢をつなぐ」という実験をしていた環うい里見灯花柊ねむの三人。無機質な夢の空間から一転、不気味な光景に包まれたことに困惑していると、灯花とねむの二人の接続が寸断すると同時に未知の魔女が現れる。すんでのところで万年桜のウワサと合流し難を逃れたういは、突如現れた空間を発見した。
その一方で、この空間には記憶が曖昧になった人々彼らの敵、そして自分が何者かも分からない少女も現れており……

登場人物

環うい
万年桜のウワサ

関連タグ

マギアレコード マギアレコードのイベント一覧
魔法少女たると☆マギカ

BackNext
常夜の国の叛乱者〜魔法少女たると☆マギカ〜(復刻) 伝説の終わり、光の果て〜魔法少女たると☆マギカ〜ミラーズランキング

関連記事

親記事

常夜の国の叛乱者 みらいをそのてに

pixivに投稿された作品 pixivで「伝説の終わり、光の果て」のイラストを見る

コメント