ピクシブ百科事典

侍女怪人マーラ/侍女怪人カーラ

じじょかいじんまーらじじょかいじんかーら

シャドームーンがはべらかす女性怪人の2人組(メイン画像の上列両端の金色と銀色の女性)。
目次[非表示]

概要

シャドームーンの傍らに常に控え、彼に従っている侍女の地位に位置する女性怪人

地位的には三人大怪人たちよりも高いらしいが、自身の意思の伝達はおろか、一切言葉を発することも無く、戦闘する描写も無いため、その能力は謎に包まれている。

……と、いうかシャドームーンの創世王の就任の儀式の際に喜びの踊りを披露したり、ブラックの攻撃を受け、大ダメージを負ったにも関わらず、トゲウオ怪人の死で怒り狂って、戦いを止めようとしないシャドームーンを諌め共にゴルゴム神殿に帰還するぐらいの活躍していない。

要するにカリスマある悪や幹部が、綺麗な女性を自分の回りにはべらせるというお約束から誕生したような存在であるもよう。

一体なんだったんだ…?

2人それぞれの解説は以下の通り。

マーラ

シャドームーンが右腕から発した色の光線から誕生した侍女怪人の1人。
全身が銀色でく鋭いが特徴。
最後はカーラと共に崩壊するゴルゴム神殿の瓦礫の下敷きになり絶命した…。

カーラ

マーラと同じくシャドームーンが左腕から発した色の光線から誕生した侍女怪人の1人。
全身が金色で赤く鋭い爪が特徴。
最後はマーラ共々崩壊するゴルゴム神殿の瓦礫の下敷きになり絶命した…。

関連タグ

ゴルゴム シャドームーン
バイオロン・・・マーシャとカーシャという似たポジションの幹部怪人がいる。もちろん両者共金銀。
ベーダー一族・・・こちらもミラーとケラーという侍女がいる。

コメント