ピクシブ百科事典

勇者とソドー島の怪物

ゆうしゃとそどーとうのもんすたー

きかんしゃトーマス長編映画第9作目およびCG長編作品第6作目。

あらすじ

トーマスの支線が工事のため一時閉鎖され、トーマスは助っ人としてビルとベンの働くクレイ・ピッツに送られた。そんな時、トーマスはクレイ・ピッツで謎の巨大な足跡を発見するも、地すべりによってその足跡を見失ってしまう。 翌日、トーマスはパーシーに昨日見た足跡のことを話す。それがソドー島に住むモンスターが残したものだと信じて疑わないパーシーは怯えながら走り出し、やがて奇妙なものに遭遇する。

新キャラクター

  • ゲイター

(声:トシ
黄緑の大型タンク機関車。
一時的にソドー島で働くためにやって来た。本名はジェラルドだが、高い山で働くために設計された低く傾斜したボディーとその色がワニ(アリゲイター)に似ていることからゲイターの通称で呼ばれ、彼自身その名を気に入っている。パーシーと初めて出会って以降、少しずつ親しくなっていく。

  • ティモシー
(声:タカ
クレイ・ピッツで働いていて職場のリーダー的存在だが、ビルとベンによくからかわれる。アメリカ製の少し特殊な重油燃焼式機関車。
  • マリオン
(声:森千晃
オレンジ色の蒸気ショベル機関車。
クレイ・ピッツで働いており、掘ることや歌うことが大好き。また話好きでもあり、話の種になるようなお宝に目がない。
  • レッジ
(声:三宅健太
黄色い大型クレーン。
ウェルズワースのスクラップ置き場で働いており、陽気で皮肉屋。スクラップを積み上げて作品を作るのが得意。

関連記事

親記事

きかんしゃトーマス(劇場版) きかんしゃとーますのげきじょうばん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「勇者とソドー島の怪物」のイラストを見る

コメント