詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

あ、あれが...デーモン族最強の勇者...!!

概要

不動明と合体したデーモンで明との融合でデビルマンとなった。一人の人間型デーモンがヤギコウモリを取り込んで誕生した。魔将軍以上の戦闘能力を持ち悪魔王ゼノンやサイコジェニーに次ぐ最強のデーモンである。

アモンの時点ではゼノンに恐怖を抱いていたが、デビルマンはアモン以上の戦闘能力をもっている為、どちらの戦力が上かは不明。まあ比べなくても魔王のゼノンのほうが明らかに上だろうが・・・。

アーマゲドンにおいてサタンの騎乗するドラゴンのカリオルアーの攻撃で合体している明が死亡したと同時に死亡した。
CBに於いてシレーヌと恋人関係であるとわかる。ん...?じゃあ外伝のニケは...?
永井豪曰く、デーモンにとっての勇者は強き者。

形貌

不動明がアモンの姿に変身しているわけではなく、アモンと明の体が融合した姿がデビルマンである。しかし作者の永井は新デビルマンでデビルマンとアモンのデザインを同一として描いており、姿は類似している。
また、crybabyでも明とアモンの姿は酷似しているとシレーヌが発言。
デビルマンGではアモンの姿はそのままデビルマンである。

関連タグ

デビルマン 悪魔 勇者
ダークヒーロー 最強

関連記事

親記事

デビルマン でびるまん

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました