ピクシブ百科事典

土生瑞穂

はぶみずほ

土生瑞穂は、日本のアイドル・ファッションモデル。「櫻坂46」の1期生メンバーである。

概要

1997年7月7日生まれ、東京都出身。身長は、171.6cm。(グループ内最高身長。全坂道グループ最高身長。)

2015年に、「欅坂46オーディション」に応募し、合格。欅坂46の1期生として芸能界入り。
2016年4月9日、ファッション&音楽イベント『GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER』に欅坂46で唯一のモデル出演を果たす。

2017年4月9日、ラジオ『ちょこっとやってまーす!』(MBSラジオ)にレギュラーパーソナリティとして出演開始。2017年10月発売の5thシングル「風に吹かれても」で初のフロントを務めた。

2018年、雑誌「JJ」の専属モデルに起用された。その後、同年11月16日から25日まで行われた舞台『ザンビ』で舞台初出演を果たした。

その後、2020年に他のメンバーとともに、櫻坂46のメンバーとして再出発。
同年12月発売の1stシングル「Nobody’s fault」、2021年4月発売の2ndシングル「BAN」で2作連続選抜入りを果たしている。

かなりド天然なのが特徴的であり、「紅白歌合戦」や「日本レコード大賞」の昭和期の白黒のモノクロ映像を見た際は、現実の世界も白黒の世界だったと思い込んでいて、そのことをメンバーからツッコまれていた。

趣味は、アニメ鑑賞とゲーム。好きなアニメは進撃の巨人。(上述した高身長のせいで、「進撃の土生」という嫌なあだ名を学生時代につけられていたらしい。)好きなゲームはバイオハザード

特技は、バレエ。3歳の時、近所にバレエ教室があったことから母親が習わせた。小学生時代はモダンバレエ、中学生時代はクラシックバレエを習った。中学生時代は部活動をせず、バレエを習い続けた。

関連タグ

櫻坂46 アイドル ファッションモデル

関連記事

親記事

櫻坂46 さくらざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「土生瑞穂」のイラストを見る

コメント