詳細

ピクシブ百科事典

土生瑞穂

はぶみづほ

土生瑞穂は、日本のアイドル・ファッションモデル。「櫻坂46」の1期生メンバーである。
目次[非表示]

概要

1997年7月7日生まれ、東京都出身。身長は、171.6cm。(グループ内最高身長。全坂道グループ最高身長。)

2015年に、「欅坂46オーディション」に応募し、合格。欅坂46の1期生として芸能界入り。
2016年4月9日、ファッション&音楽イベント『GirlsAward 2016 SPRING/SUMMER』に欅坂46で唯一のモデル出演を果たす。

2017年4月9日、ラジオ『ちょこっとやってまーす!』(MBSラジオ)にレギュラーパーソナリティとして出演開始。2017年10月発売の5thシングル「風に吹かれても」で初のフロントを務めた。

2018年、雑誌「JJ」の専属モデルに起用された。その後、同年11月16日から25日まで行われた舞台『ザンビ』で舞台初出演を果たした。

その後、2020年に他のメンバーとともに、櫻坂46のメンバーとして再出発。
同年12月発売の1stシングル「Nobody’s fault」、2021年4月発売の2ndシングル「BAN」、同年10月発売の3rdシングル「流れ弾」、2022年4月発売の4thシングル「五月雨よ」で4作連続で選抜入りを果たしている。
2022年7月23日にCOVID-19に感染していたことが公表された。

人物

「土生ワールド」と称されるくらいの独自の世界観をもっている程かなりド天然なのが特徴的であり、「紅白歌合戦」や「日本レコード大賞」の昭和期の白黒のモノクロ映像を見た際は、現実の世界も白黒の世界だったと思い込んでいて、そのことをメンバーからツッコまれていた。この他にも、そのド天然ぶりからロクに話が通じないことが多いため、メディアの共演者からもすっかり宇宙人扱いされることもある。

趣味は、アニメ鑑賞とゲーム。好きなアニメは進撃の巨人。(上述した高身長のせいで、「進撃の土生」という嫌なあだ名を学生時代につけられていたらしい。)好きなゲームはバイオハザード

特技は、バレエ。3歳の時、近所にバレエ教室があったことから母親が習わせた。小学生時代はモダンバレエ、中学生時代はクラシックバレエを習った。中学生時代は部活動をせず、バレエを習い続けた。

モデルとしての活躍は勿論のこと、度々冠番組内で見せるイケメンな行動から、櫻坂に改名した後に女性ファンが急増している。
そのエピソードとしては、オンラインでのミート&グリートにおいて、女性ファンから好きな女性のタイプ
を聞かれたり、土生の女というスラングも生まれた程である。

関連タグ

櫻坂46 アイドル ファッションモデル
岩井勇気(ハライチ):彼女が推しメン。岩井は、彼女の名前をふざけて「ハブミ・ヅホ」と呼んでいる。どっかの外国人かよ(笑)

関連記事

親記事

櫻坂46 さくらざかふぉーてぃーしっくす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「土生瑞穂」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「土生瑞穂」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました