ピクシブ百科事典

天戸勇

あまどゆう

漫画「パーツのぱ」の登場人物。

「こんぱそ」の店員。第42回で新しく採用されたアルバイト1990年生まれ。
黒髪姫カットの美人で、背が高くて巨乳。本人は背が高いことをコンプレックスに感じている。恥ずかしがり屋なのになぜかアイドル志望で、よくコスプレさせられる。やや天然ボケのきらいあり。

長身と、面接の時に髪留めをして帽子をかぶっていたこと,その他様々なトラブルが原因で、店長は最初彼女を「あまどいさお」という男性だと思っていた(したがって、声も男っぽいと思われる)。背が高くて力が強そうだから採用、となった。

パソコンの知識はあやふやで、ベアボーンキット(予め部品がセットになった自作パソコンキット)を注文されて「熊の骨ほかお肉など生モノ関係は当店では取り扱っておりません!!」と答えた。
家で使っているパソコンは古式ゆかしいNEC PC-9821V12(ちなみにこのPCが発売されたのは1996年、彼女が小学1年生の時である)。好きで使っているわけではなく、単にパソコンが彼女の日常においてあまり重要な機械ではないために未だに使い続けているらしい。

競合店・パーツライブスの岩本(台車君)が本楽に好意を寄せているのを見て、すでにこの二人がデキていると勘違いしている。

名前の元ネタはAMD入輝との扱いの差は特に深い意味があるわけではないので気にしてはいけない。

pixivに投稿された作品 pixivで「天戸勇」のイラストを見る

コメント