ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

誕生日1月8日
年齢19→20歳
身長167cm
血液型AB型
足のサイズ23.5cm
趣味家事全般
特技餃子作り
好きな食べ物杏仁豆腐
苦手な食べ物麻婆豆腐
好きなものみんなといること
苦手なもの寂しいのは苦手
CV堀江由衣
実は最近お風呂で歌の練習をしている

概要

主人公一条楽幼馴染姉貴分。楽と舞子集からは「羽姉」と呼ばれている。「羽」書いて「ゆい」と読む変わった名前だが、これは父が中国人ハーフであるため。なお、名字が日本人なのは、婿入りだからである。

昔は集英組に居候していたが進学に伴って出て行き、長らく音信不通になっていた。だが、楽が高校2年の夏休み終わりに中華マフィア「叉焼会」のボスとして香港から帰国し、再び集英組に居候する。さらに、凡矢理高校を寿退職したキョーコ先生の後任教師として赴任し、楽達のクラス担任となる。

アニメ版にはOVAのみの登場となる。

人物像

マイペースでほんわかとしていながらも押しが強い性格。
担当科目は英語だが、基本5教科はひと通り網羅している。そうした能力の高さと容姿の良さから、赴任から間もないにもかかわらず生徒から高い人気を得ている。ちなみに教師の時には眼鏡をかけている。
このように一見完璧に見えるが、料理のレパートリーは餃子系一択で、楽の記憶が飛ぶほどのすさまじい音痴だったりする。

「叉焼会」のボスとなったのは2年前で、元々彼女の父に継がせる予定だったのだが、既に亡くなっていて、彼女以外に血統を継ぐ者がいなくなってしまった事から、やむを得ず引き受けたという事情がある。ボスになった当時、組織は分裂状態で抗争が絶えなかったが、泣き落とし(天然)で争いを収めていったという。

楽に好意を抱いており、千棘に対して宣戦布告している。(ちなみにこの宣言は小咲るりも偶然立ち聞きしている。)

小咲・千棘・万里花に続く4本目の鍵を持っており、10年前の楽たちや約束についても何か知っているらしいが……?
彼女曰く、10年前、万里花、千棘、小咲、、楽はよく一緒に遊んでいたらしい。
また、万里花とはこの一件の後も知り合っていて、彼女の父親とも面識があるのだが、万里花側は苦手意識を持っている。

関連イラスト

羽姉ちゃん (コスプレ)
センシティブな作品

関連項目

ニセコイ 女教師 眼鏡 おさげ 巨乳
一条楽 桐崎千棘 小野寺小咲 鶫誠士郎 橘万里花 宮本るり 舞子集

関連記事

親記事

凡矢理高校 ぼんやりこうこう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「奏倉羽」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「奏倉羽」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました