ピクシブ百科事典

如月アキ

きさらぎあき

TVアニメ『宇宙の騎士テッカマンブレード』のヒロイン
目次[非表示]

CV・林原めぐみ

概要

地球外生命体ラダム打倒のために結成された組織、スペースナイツの一員。
主にブルーアース号からの支援を担当する。

男勝りな性格で、香水をつけたり料理を試みて失敗しただけで周囲から驚かれるほど。
ただし内心には女性らしさを秘めており、Dボゥイへの恋心は要所で描かれていた。
また、幽霊が苦手である事はスペース・ナイツでも周知だった様である。

作画が安定しない本作においては彼女のデザインも不安定だが、
大張正己が手掛けたOP映像や、41話でDボゥイを見舞うシーン等ではとても美しく描かれている。

ちなみに『如月』姓はTV本編では明かされておらず、『Ⅱ』でようやく名乗っている。
CDドラマでは「アキ・タケジョウ」と勝手に名乗ってたりしていた。

Missing Link

最終決戦後、廃人と化したDボゥイの介護に疲れ自暴自棄に陥っていた。
自身の存在を認識しないDボゥイに激昂し、騎乗位逆レイプするという壮絶な一幕もある。
更にラダムの再来によってテッカマンブレードが侵略の尖兵と化す可能性が発覚。
アキはDボゥイを護る為、テッカマン化実験の実験台として志願するが……

宇宙の騎士テッカマンブレードⅡ

新生スペースナイツのチーフとして、ユミ・フランソワら新世代のテッカマン達を指揮する。
若者たちに戦いの厳しさを教え、導く『鉄の女』になっていたが、
本田から『以前はか弱い女だった』事だったことを聞かされたユミは驚きを隠せなかった。
有事の際には自身もテックセッターし、テッカマンアキに変身して戦う。

水晶宮の少女

フルネームが相羽アキになった。誤字とかでなければそういうことなのだろう
おめでとうございます。

pixivに投稿された作品 pixivで「如月アキ」のイラストを見る

コメント