ピクシブ百科事典

妹眼魂

いもうとあいこん

妹眼魂とは、仮面ライダーゴーストの登場人物の1人(?)である。
目次[非表示]

CV/工藤美桜

概要

第6話より登場した、深海マコトお兄ちゃんと呼ぶ謎の眼魂

形状は眼魔アサルト眼魔コマンドを生み出す元となるアイテム『眼魔眼魂』と同じ。しかし通常の物とは違い、淡くピンク色に発光する・明確な意思や言語機能を持ち合わせている、等の特徴がある。

その正体は、マコトの実の妹である深海カノン

詳しい経緯は分かっていないが眼魔眼魂の中に彼女の魂が封印されている状態で、マコトは15個の英雄の眼魂を全て集めて彼女を生き返らせる事が目的としている。

かねてからその正体は彼女では無いかと推測されてきたが、第7・8話での謎の男こと西園寺主税の発言や第9話でのユルセンの発言によってほぼ確定的になった。

第11話でカノンが復活した事により妹眼魂は消滅した。

商品化

2015年12月4日午前11時より、この妹眼魂を含めた3つの眼魔眼魂を商品化した『仮面ライダーゴースト 眼魔アイコンセット』の予約が始まった。商品の発送予定日は2016年3月の予定。

詳細は眼魔眼魂の個別記事プレミアムバンダイの商品紹介ページ(外部リンク注意)を参照されたし。

なお、2015年12月21日23時をもって予約受付は終了している。

関連項目

仮面ライダーゴースト

深海マコト 深海カノン ゴーストアイコン 眼魔眼魂

関連記事

親記事

深海カノン ふかみかのん

pixivに投稿された作品 pixivで「妹眼魂」のイラストを見る

コメント