ピクシブ百科事典

山城由依

やましろゆい

山城由依とは、スマホゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」のオリジナルキャラクターである。
目次[非表示]

「はぁ〜…みんな可愛いなぁ! 可愛すぎてため息が出ちゃう! まとめてギューってハグしたい!」
「んじゃあ、私はBチームだ! 清香ちゃん!よろしくね!怖くなったらいつでも抱きついていいから!遠慮しないでドンと来て! いや、マジで!!」
CV:上坂すみれ

人物

伍箇伝」の一つ「綾小路武芸学舎」の生徒。
中等部二年。蛍丸を携えた大太刀使い。流派は不明。
刀使になってから髪を伸ばしているが、その先端は蛍丸の刃によって切れて細くなってしまっている。
左腕には妹からもらったハンカチを巻いている。
メインシナリオ第2部第2章からの登場。相楽学長の命で赤羽刀調査隊に参加することになり、一足先に青砥館で待ち受けていた。なお、舞草関連の事情もすでに理解している様子。
可愛い女の子に目がなく、その言動で女の子たちを度々動揺させる。さらにその動揺した顔を見るのも大好き。
公式Twitterおよび本編で清香に対してハグを催促するなど度々アプローチを仕掛けている。
とはいえ剣術の腕は確かなようで、ミルヤからは「瞬発力はないものの、一撃が重く的確に相手を捉えている」「どれだけ揺さぶられてもぶれない優れた体幹の持ち主」などと評価されている。

チームメイトにも段々とそのブレない性格を把握されてきており、同じ綾小路の生徒にして先輩の木寅ミルヤからは特に冷たくあしらわれてしまっている。

後にゲームでもプレイアブル参戦が告知された。

関連イラスト

どんとこい超カワ美少女【刀使ノ巫女・山城由依】
かわいい子発見!「刀使ノ巫女・山城由依」
ただのレズで草

関連タグ

刻みし一閃の燈火

関連リンク

公式サイト
公式Twitter

pixivに投稿された作品 pixivで「山城由依」のイラストを見る

コメント