ピクシブ百科事典

布道シグマ

ふどうしぐま

深夜特撮「牙狼〈GARO〉~MAKAISENKI~」の登場人物。

演:中村織央(布道レオと2役)

概要

鋼牙や零を含める魔戒騎士たちに“破滅の刻印”を刻んだ、本作の黒幕。顔面を赤い仮面で覆っている。

正体は閃光騎士ロード(狼怒)の名を持つ家系出身の布道レオの双子の兄。レオよりも素質があったものの、父親(布道ゴウキ)はシグマの性格や思想に難を感じたため継承を認めず、シグマは家出。その後魔戒法師のミオと会い、ホラーの無い世界を実現するために魔号竜イデアの建造をしようとしていた。

物語終盤にて魔戒騎士たちと戦っているうちに魔力が尽き、太古のホラー、ギャノンに飲み込まれた。冴島鋼牙にギャノンが倒されると体内から脱出し、最終的には鋼牙との戦いで敗れて絶命。

関連タグ

MAKAISENKI 哀しき悪役 牙狼 布道レオ
金城滔星・・・牙狼シリーズの黒幕繋がり。彼と同様に己の野望のためにホラーを利用した末に最期は己の邪心が原因で敗北している。ただ彼はシグマとは違い、同情の余地が全くない外道である。
メンドーサ・・・性格と思考に問題とされて、人間を利用した魔導具を作り魔戒騎士を滅ぼそうとした黒幕繋がり。
ウルトラマンベリアル・・・彼同様、実力があったのにも関わらず、認められなかった事がきっかけで、悪の道に走った特撮の悪役

pixivに投稿された作品 pixivで「布道シグマ」のイラストを見る

コメント