ピクシブ百科事典

庚夕子

かのえゆうこ

庚夕子とは、漫画・アニメ『黄昏乙女×アムネジア』の登場人物(ただし幽霊)。
目次[非表示]

めいびいの漫画『黄昏乙女×アムネジア』及び、それを原作とする諸作品のメインヒロイン。
CV:原由実(アニメ・CDドラマ共通)

概要

誠教学園内で「旧校舎の幽霊」として語り伝えられている女子生徒の幽霊。
ある理由から旧校舎の地下室で死亡、死体が発見されず放置状態となった事から地縛霊となり、以来約60年に渡って誰にも気付かれること無く、孤独に学園内をさ迷っていた。
彼女が偶然旧校舎に迷い込んだ主人公・新谷貞一と出会い、物語は始まる。

作中ではとにかくよく脱ぐ。とは言え話の流れ上であって露出癖があるわけではなく、またあくまで貞一一筋。

容姿

身長:168.0cm 体重:56.2kg B/W/H:88/65/89 (8.5巻公式ガイドブックより。)
長いストレートの黒髪に切れ長の目、白い肌にすらりとした長身の美少女で、かなりの巨乳の持ち主。また、「幽霊は足が無いもの」という固定観念を覆す魅惑の脚線美も見逃せない。

貞一と初めて出会った時は学園の現行の制服姿だったが(本人いわく「昔のってダサいから」)、ほどなくして亡くなった当時の古風なセーラー服に戻し、それ以降は特別なイベントの時を除いてずっとその姿を通している。

関連イラスト

夕子さん!
TOUCH - ME
夕子さんの可愛さを余すところなく伝えるのが僕の使命だと思いました
夕子水着

関連タグ

黄昏乙女×アムネジア 貞夕

pixivに投稿された作品 pixivで「庚夕子」のイラストを見る

コメント