詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

 2018年の節分以降ログインボーナスにて現れる白石紬とされる生物。

 独特な表情をしており、基本的には2019年登場の笑顔で描かれる事が多い。
 また、恵方巻き関係なくデフォルメ調でこの表情なアイドルもその一種とされる。

一覧

2018年

 大きい恵方巻きを持ちながら「なんなん…」と困惑した表情をしており、隣では青羽美咲が「今年の恵方は南南東ですよ♪」と語っている。

 なんなん + なんとぉー!で南南東である。

なんなん南南東なんとぉ!

2019年

  なん... とうほくとう....
 恵方巻きになった福田のり子を持って登場しており、「なんなん…」と言いかけたが隣の天空橋朋花が「今年は...東北東ですよ~♪」と教えてくれたおかげで間違えずに済んだ。のり子自身が恵方巻きになっているのはGREE版での彼女のカード「余裕のサムズアップ」で大砲に入っていた姿に由来していると見られる。

ノリノリのり子にのるののワ

 また、こののり子は6thライブにて「ノリノリのり子セット」として(つむつむを差し置いて)商品化された。

 また、6月19日に公式から投稿された4コマ『遠郷』にて、ジュリアに電車の扉違いを指摘された際にこの顔になっている。

 さらに、12月17日に公式から投稿された4コマ『学校でも日常茶飯事』では亜美真美の黒板への落書きとしてのり子共々描かれており、によって落書きが消される際に泣いているように見えている(消される前からこの部分はあったが)。

2020年

  「西♪」なんな「西!!」
 恵美が「今年の恵方は~....」と合図を取ると、中央の紬が「なんなん…」と言う所を両サイドの可奈未来が遮り、結果的に2020年の恵方「西南西」が完成した。

「SONG FOR YOU! ガシャ」の福田のり子のカードマイペース☆マイウェイの覚醒後の背景において、この顔ののり子の飛び出し坊やが存在する。

2021年

「なんなん!?」「東」
「今年は南南東です」
 紬を中心に律子やよいの3人で組体操の扇の形を取り、紬の叫びの後にやよいが東を付け、律子が恵方を教えてくれる。
 律子とやよいは「鬼だらけ!アイドル節分パニック」の鬼の衣装を着ている。
 ちなみに紬は脚が浮いた状態となっており、よく見るとプルプル震えている。

2022年

「「今年の恵方は北北西」」
「なんなん…」
 布団の中で眠っている紬に、志保麗花がささやきかけている。2人とも、苗字に「北」が入っているので選ばれたのだろう。

2023年

今年の恵方は「南南」東のやや南
「??」
 方位磁石を持ったあずさがあらぬ方向へ行こうとするのを、紬が引き止めている。

関連イラスト

なんなん…
おつむひーろー

EScape - LOST
ミリシタ的桃白白

実寸大Ver.

【ミリマス】なんなん

関連タグ

アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ 白石紬
福田のり子 恵方m@s

外部リンク

ニコニコ大百科:こちらでは「節分紬」として登録されている。

関連記事

親記事

白石紬 しらいしつむぎ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました