ピクシブ百科事典

愛気S

あいきえす

日本の漫画作品のタイトル。正式な表記は"-"を含む。本項では無印の『愛気』と続編の『愛気-S』を併せて記述する。
目次[非表示]

概要

ISUTOSHIによる漫画作品。
ヤングキング平成16年第20号より隔号連載開始。
平成18年からは新創刊の月刊ヤングキングに移行、2013年以降は現誌名月刊ヤングキングアワーズGHに引き継がれる。
2013年2月号で一旦終了し、3月号からはタイトルを『愛気-S』と改め再開。2018年3月号で完結。
YKコミックス『愛気』全14巻と『愛気-S』全9巻が発売されている。

アワーズGHにて、同作者による新連載『フューリーズ 虚空の銀翼』がスタートしている。

内容

天才武術家承久國俊と、彼を巡る野望陰謀が様々な騒動を巻き起こすアクション作品。

年齢制限こそないものの、作者の芸風が芸風だけに性的なシーンが多数含まれる(本番含む)。

『愛気』第8巻までで日本国内を舞台とする物語が一旦完結しており、第9巻以降は東欧某国に舞台を移した新章となっている。
事実上の第三部に相当する『愛気-S』は一度帰国した承久が渡米するところからスタート。

特別収録

『愛気』第8巻には、月刊ヤングコミック平成16年8月号に掲載された読み切り作品『怪盗ポリス』が収録されている。

2015年にはもとのヤングキング誌に『愛気外伝ブルる』が掲載された。これは東欧編と『-S』の間のエピソードであり、『愛気-S』第5巻に収録されている。

関連タグ

漫画 / ISUTOSHI / 少年画報社
ヤングキング / 月刊ヤングキング / アワーズGH

武術 / 格闘技 / 合気道
お色気

2018年6月現在、愛気-S及び愛気Sのタグは使用されていない。
愛気で検索した方が効率は良い。

コメント