ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「甘くみてると てんちゅう下す!」

概要

新島早紀とは、パワプロ2016およびパワプロアプリパワプロ2020等に登場するキャラクターである。
初登場はパワプロ2016なのだがパワプロ2016の発売日前日にパワプロアプリで実装された。時系列はパワプロアプリの二股以上のエピローグからパワプロ2016の独立リーグ編の順となっている。
ポジションは高校時代は外野手がメインポジションだったが独立リーグ編以降ではメインポジションがキャッチャーになっておりコンバートしている。

パワプロ2016では東西南北(ヨモヒロ)リーグの野球チームのアマゾネスの選手にてキャプテン。
シナリオ中盤からアマゾネスに加入する番堂長児に惚れている。

にゃんこ大戦争とのコラボで新島が実装されており、攻撃方法はメガネを投げつけて攻撃する。またレベルを上げて進化させるとサンババージョンにもなる。

パワプロアプリ

2016年の4月27日に実況パワフルプロ野球2016発売&GWキャンペーンガチャにて実装された。
高校生ということもありパワプロ2016よりも時系列がこちらが先でありパワプロアプリで二股以上をした時のエピローグが正史となっておりパワプロ2016の新島に繋がっている。

イベントの激突!北雪トロピカル分校では北雪トロピカル分校の選手として登場していた。

人物

バランスのとれた能力の外野手。
真面目で純粋、一途な性格をしている
自分の中の女子っぽくない部分を
気にするあたりは女の子らしい。
(SR,PSRのプロフィールより)

外野を守る女子選手。
男前な性格で、女子からの人気も高いが
本人は野球以外には興味がない様子。
(PR以下のプロフィールより)

能力

得意練習は打撃練習。
選手兼彼女キャラであり、評価を上げて告白イベントが発生した際にそうだ、オレが恋人になるよ!と選択すれば付き合うことになりデートに誘えるようになる。
SR以上だとデート5回目で野手なら内角必打のコツを確定で入手できる。

サンババージョン

パワプロアプリの第2回人気投票にて新島が第1位となり、記念として新バージョンが製作されることになった。

投票してくれたみんな、ありがとう!
いやー、本当に私なんかが
1位でいいのかなぁ
本当にうれしいよ!
・・・ええっと、それで賞品はなんなんだ?
(結果発表のコメントより)

2017年の3月30日に祝賀会 人気投票1位 新島早紀 新Ver.配信記念ガチャにてサンババージョンが実装された。
サンババージョンでは限定イベントが追加され、金特がエースキラーのコツになった。
レアリティを問わず入手するとサンバ姿の新島のパワターを育成した選手に使用することができる。

固有ボーナス名は「レッツサンバ!」。

新島早紀がサンバの姿で登場!
第2回パワプロ人気投票で1位に輝いた
ことを記念する特別バージョン。
すごい格好だが、本人はノリノリ。
(SR,PSRのプロフィールより)

あの新島さんが、サンバの衣装を着た!
第2回パワプロ人気投票ナンバーワンを
記念した特別バージョン。
(PR以下のプロフィールより)

サクセススペシャルではサンババージョンは配信1周年記念で登場したのでプロフィールの第2回パワプロ人気投票に関する記述が変更されている。

パワフェス

パワフェスではパワプロ2018より登場し、アマゾネスの代表選手として登場している。
実況では一応美女の扱いを受けている。
ガルシア=世良とのコンボイベントではサンババージョンの立ち絵で登場する。

実況パワフルサッカーコラボ

実況パワフルサッカー(以下パワサカ)とのコラボでパワサカ側に新島が実装された。
2017年の6月20日に実況パワフルプロ野球コラボピックアップガチャにて実装された。
サッカーでのポジションはCB。選手兼彼女候補キャラで得意練習はディフェンス。
評価を上げて告白イベントが発生した際にオレのことが好き?と選択すれば付き合うことになりデートに誘えるようになる。
SR以上だとデート5回目でダイナモのコツを確定で入手できる。パワプロアプリ同じく二股以上をした場合にランダムでエピローグが変化する。

野球部員だったが、主人公に誘われて
サッ力一部でもDFを務めることに。
二足のわらじで全力疾走し続けながら、
疲れも見せないタフネスの持ち主だが、
男前すぎる性格に周囲が戸惑うことも。
(プロフィールより)

関連人物

佐菜あゆみ小石川大太番堂長児 同じくアマゾネスのメンバー。

十六夜瑠菜野球マン1号野球マン2号野球マン3号野球マン5号 北雪トロピカル分校の野球部のメンバー。

熱盛宗厚 パワプロアプリでコンボイベントの相手となる。なお新島はサンババージョン、熱盛はマンボバージョンである必要がある。

大豪月ガルシア=世良 パワプロ2018のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。大豪月がいるかどうかの2パターン存在する。

海野幸子 パワプロ12の河川敷ミラクルズの選手。パワプロ2020のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

冴木創 パワプロアプリの大筒高校の選手。パワプロ2020のパワフェスにてコンボイベントの相手となる。

猪狩守 パワサカとのコラボで新島と同時に実装された。パワサカにてコンボイベントの相手となる。

関連イラスト

俺の彼女に不具合があったらしい
パワプロ×プロ野球#18 新島早紀

関連タグ

パワプロ2016 パワプロ

関連記事

親記事

パワプロ2016 ぱわぷろにせんじゅうろく

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「新島早紀」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「新島早紀」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました