ピクシブ百科事典

  1. 「最後の晩餐」とは、レオナルド・ダ・ヴィンチの作品。イエス・キリストが磔刑に処される前夜,12人の弟子達と共に摂った晩餐とその時に起きた出来事。
  2. 2000年4月から2002年3月まで読売テレビ深夜に放送されたテレビ番組。笑福亭鶴瓶キダ・タロー浜村淳中島らも石野敦士(途中から平井善之に交代)の5名が週替わりで様々な企画に挑む番組。日本テレビでも最初の半年間は放送されたが、途中で打ち切られてしまった。

pixivではかの芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチの大作「最後の晩餐」のことを専ら指し示します。(※「最期」ではなく「最後」ですので、ご注意下さい。)
トレス、パロディ、二次創作 分け隔てなく、ご理解いただけるかと思います。

12人の弟子に囲まれた食事風景を絵師様たちがどれほどに,ご自分の好きなジャンルとキャラクターを愛するかが伺える1枚・・・ではなく10数人を超えるキャラクターを1枚の絵に描ききったことを称賛されたい1枚でもあります。
ポーズをそのまま使わせて頂くもよし、オリジナルを加えてもよし。
絵師様たちの心意気の芸術、しかと拝謁させて頂ける1枚です。

関連画像

いえっさの最後の晩餐
聖夜の晩餐

関連タグ

名画オマージュ パロディ ネタ絵

pixivに投稿された作品 pixivで「最後の晩餐」のイラストを見る

コメント