詳細
目次[非表示]

概要

モデル出身の日本の男優。身長189cm。
「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビュー。後述の事情で現在はフリーランス。

NHK朝ドラ「ごちそうさん」の西門悠太郎役でブレイク
前作の「あまちゃん」にも大吉の青年時代役で出演していた。

「ごちそうさん」のヒロイン役・とは2015年1月1日に婚姻届を提出した。2020年現在、彼女との間には3人の子どもがいる。

2015年大河ドラマ花燃ゆ」では久坂玄瑞を演じる。
その他の代表作に「寄生獣」の島田秀雄、「アオハライド」の馬渕洸役など。

不祥事

2020年、東出が女優・唐田えりかと数年にわたる不倫関係にあり、杏とは別居状態にあることが報じられた。東出・唐田の両サイドとも報道が事実であることを認め、東出が出演していたCMの放映が相次いで中止されるなどの事態となり相手の唐田も謹慎処分となった。
同年8月、東出と杏の離婚が発表され子供達の親権は杏が持つこととなった。
その後当時の所属事務所であるユマニテは2年の間イメージ回復と仕事復帰に尽力したものの、東出はその後もコロナ禍にもかかわらず夜遊びが報じられるなど態度が改まらなかったため2022年1月14日付での契約解除を発表し、声明文の中で「私たちが感じたものは怒りというよりも、徒労感と虚しさでした。そして熟慮の末に、これ以上 共に歩くことはできないという結論に達しました」と匙を投げた表現をしている。
現在は山奥でほぼ自給自足の生活を送っている。

関連タグ

男優 モデル

関連記事

親記事

男優 だんゆう

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました