ピクシブ百科事典

松永涼一郎

まつながりょういちろう

『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』に登場した、男装した松永涼。
目次[非表示]

概要

 発祥は『アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ』にて開催されたイベント「LIVE Parade」第7回のスペシャルコミュ。
 作中の時代劇にて、ガラの悪い男性に捕まった浜口あやめを助けた通りすがりの役として、男装した松永涼が登場した。その涼の時代劇の役名が「松永涼一郎」である。
 その男らしさにあやめが一目惚れし、以降あやめは涼一郎を追いかける日々が始まり、2人は徐々に心を通わせていく。
 またあやめの友人役として出演した道明寺歌鈴茶屋にも通い、同じく脇山珠美とは道場稽古をする約束をした。
 しかしそんな日々も長くは続かず、江戸幕府の命により涼一郎は江戸を離れることに…
 この物語の世界観は、イベント楽曲でありこの時代劇の主題歌でもある「キミのそばでずっと」と一致している。

余談

  • 男性役とはいえ、涼はバスト90クール勢でも屈指の巨乳をもつ。新たに作られた立ち絵では胸は平べったく描かれているが、一体どれだけの力でさらしを巻いているのか…
  • 2017年10月現在、「キミのそばでずっと」タグでは、涼一郎はオリジナルを歌う島村卯月高垣楓三船美優森久保乃々依田芳乃、『デレステ』版を歌う珠美・あやめ・歌鈴よりも圧倒的に多く描かれており、単独イラストだけでも半分ほどが涼一郎のイラストである。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ 松永涼

男装  おっぱいの付いたイケメン

スターライトステージ キミのそばでずっと
脇山珠美 浜口あやめ 道明寺歌鈴

pixivに投稿された作品 pixivで「松永涼一郎」のイラストを見る

コメント