ピクシブ百科事典

林紀子

はやしのりこ

『あしたのジョー』に登場する人物。
目次[非表示]

声優

小沢かおる(アニメ『1』)/白石冬美(同50話のみ)
森脇恵(アニメ『2』)
藤田淑子(劇場版『2』)
鈴木真仁(ゲーム『まっ白に燃え尽きろ!』)
佐藤利奈(パチスロ『2』)

概要

 特等少年院を出所した西寛一アルバイト先・林商店看板娘。後にジョーも西のあっせんに伴いここで働いている。通称は紀ちゃん。
 白木葉子に顔立ちが似ている美少女で、初対面の時にはジョーから髪型を変えた葉子だと思われていたほど。

 性格は葉子とは正反対に落ち着きがあって気立てが良い大和なでしこ然とした人物。一時期、ジョーにかいがいしく世話を焼き友人として慕っていた(作画のちばてつやは「あの時はジョーのことが好きだったんじゃないかな」と発言している)のだが、力石の死を乗り越えボクシングに短い青春を全て賭け灰になるまで戦い続けることを彼が口にしたことにより、ジョーについていく道を退いた。
 物語が進むうちに段々西やサチ同様に出番が減っていき、終盤で林商店に就職した西と結婚。その結婚式にはジョーも訪れ、(皮肉も込めた)二人への祝福の言葉を送っている。

関連イラスト

矢吹くんは...こんなに美味しいものも知らずに...。
スカッと勝ってよ、、ふたりの結婚に花を添えさせてもらうぜ!!

関連項目

あしたのジョー 女子高生 ヒロイン
矢吹丈 丹下段平

pixivに投稿された作品 pixivで「林紀子」のイラストを見る

コメント