ピクシブ百科事典

橙色の腰

だいだいいろのこし

視聴者によってつけられたスティンガーの異名(?)

概要

宇宙戦隊キュウレンジャーのED「キュータマダンシング!」では、画面下でキュウレンジャーのメンバー(ショウ・ロンポー含む)が二名(振付用に?)ダンスを踊っており、踊るメンバーは各回ごとに変わっている。

Space.2のEDでナーガ・レイあの黄色の腰を彷彿とさせるキレッキレなダンスを披露した事から、視聴者によって銀色の腰の異名を付けられた事は記憶に新しい。

そしてSpace.5のEDでは、正式に仲間と判明したスティンガーがキュウレンジャーのジャケットを着た姿(本編内ではSpace.6から)でチャンプと一緒に踊ったのだが…
彼もまた黄色の腰に負けない程にキレッキレなダンスを披露していた。
その結果、彼にも「橙色の腰」という新たな異名がつけられる事となった。

そんな彼の強靭かつ柔軟な足腰は尻尾を使うという独特の戦闘スタイルにも活かされている……のかも知れない。

以上の経緯からスティンガー、及び橙色イメージのキャラクターが踊っていたりキレのある動きを見せているイラストに付けられる。

Space.12からはサビの振り付けが腰を振るものから左手を振るものに変わったが、細かい部分でキレの良い動きを見せている。

関連項目

宇宙戦隊キュウレンジャー スティンガー(キュウレンジャー)
黄色の腰だいたい全ての始まり
銀色の腰…先輩?

pixivに投稿された作品 pixivで「橙色の腰」のイラストを見る

コメント