ピクシブ百科事典

武文

たけふみ

武文とは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』のアニメ版プロデューサー(武内P)と鷺沢文香のカップリングである。
目次[非表示]

概要

武内P×鷺沢文香カップリング、またはコンビタグ。
物静かな気質のふたりの組み合わせに魅力を見出したのか、アニメ第2クールに文香が登場する前から「もしも文香のプロデューサーが武内Pだったら」というIFのもと作品が投稿されていた。
アニメ本編では担当Pと担当アイドルの関係ではなく、それどころか実は一言も会話していないのだが、一部でコアな人気がある(?)。
寡黙な大男内気な本の虫という組み合わせが某小説を連想させることも理由の一つか。

アニメ版のストーリーに沿った二次創作では、プロジェクトクローネお披露目のオータムライブで文香がアクシデントに陥った際、武内P率いるシンデレラプロジェクトに救われたことがきっかけで好意を持った、等の解釈が見受けられる。

なお、「武文」を部分一致検索すると他作品の同名キャラクターが検索結果に混じるため、正確に検索したい場合は完全一致検索か、作品名を併記した検索を推奨します。

関連イラスト

ビブリア古書堂の事件手帖 再 TVドラマ化
武文②

【再投稿】雨と文香とプロデューサー
武内Pと鷺沢さん

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
武内P 鷺沢文香 武内Pとアイドルの日常 Pドル

pixivに投稿された作品 pixivで「武文」のイラストを見る

コメント