ピクシブ百科事典

武蘭

たけらん

武蘭(たけらん)とは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する武内Pと神崎蘭子のカップリングである。
目次[非表示]

概要

武内P346プロに所属するアイドルプロデューサーで、神崎蘭子シンデレラプロジェクトの一員としてプロデュースする立場にある。
アニメ8話では、蘭子の「熊本弁」を理解しようと四苦八苦する武内Pが描かれ、二人の距離は大きく縮まったと思われる。この流れで二人のカップリング絵が多く投稿されるようになった。
その後も蘭子は武内Pを「我が友」と呼び、非常に懐いている様子が描かれている。
さらにドラマCDでは、好きな男性のタイプは、という質問に対し蘭子は『黒き翼を翻し、罪を背負うも、心に高潔を抱く甘美なる瞳を持つ者』と武内Pとも示唆できる返答をしている。
今後も多くの絡みが期待されている。

その他

蘭子はまだ中学生でありCP唯一のソロユニットでもある。さらに独特の口調で周囲から浮きやすいことを想えば、プロデューサー(責任ある立場の大人)が人一倍気に掛けるのも納得できる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
武内P 神崎蘭子 武内Pとアイドルの日常 Pドル 蘭学者

pixivに投稿された作品 pixivで「武蘭」のイラストを見る

コメント