ピクシブ百科事典

死に急ぎ組

しにいそぎぐみ

『進撃の巨人』に登場するエレン・イェーガーとクリスタ・レンズのコンビタグ。カップリングタグではなくコンビタグであるのでタグを追加する際には注意を。

概要

エレン・イェーガーは、巨人を駆逐するために調査兵団に入団することを周りに公言しており、無鉄砲な性格から「死に急ぎ野郎」同期から冷やかな目で見られていた。
クリスタ・レンズは、温和な性格で誰に対しても心優しく接しており、その面倒見の良さと可愛さから同期に「神様」「女神」「結婚したいなどと言われ人気は非常に高い。
しかし、それとは裏腹に自分のことを良い人と思われて死にたいという理想を持ち、そのために危険な行動をする等死にたがりの面がある。
このように、お互い正反対の人物のように見えるが、本質はどこか似たようなところがあり、二人とも実の父親を殺害している
そしてまた対比するように描かれることもある。

実を言うと51話までエレンとクリスタは会話らしい会話をしていなかった。初めて会話をした時は、クリスタは自らの心の奥底にあった感情をエレンに吐露し、エレンはクリスタに対し今まで思っていたことや、今の気持ちを話した。

pixiv内では、二人のに、お互いの嫁自慢されている。

カップリング要素がある場合は、エレクリまたはエレヒスと表記するのが正しい。

関連タグ

進撃の巨人 エレン・イェーガー クリスタ・レンズ ヒストリア・レイス エレクリ エレヒス

pixivに投稿された作品 pixivで「死に急ぎ組」のイラストを見る

コメント