ピクシブ百科事典

ロッド・レイス

ろっどれいす

ロッド・レイスとは、「進撃の巨人」に登場するキャラクターである。

概要

CV:屋良有作

ロッド・レイスとは、壁内人類の真の王家であるレイス家当主。
ウーリ・レイスの兄であり、フリーダ・レイスヒストリア・レイスの父親。

正妻との間に5人もの子宝に恵まれていたが、当時使用人として働いていたアルマと関係を持ち、ヒストリア・レイスが産まれたことにより、事実的には6人もの子宝に恵まれた。

845年、礼拝堂にてグリシャ・イェーガーに襲われるも難を逃れる。
しかし、妻と、そして王家に伝わる巨人の力を奪われるが、そのことは王政には黙っていた。
その後、ヒストリアと接触し、彼女とアルマを迎え入れて共に過ごそうとするが、ケニー率いる中央第一憲兵団により阻まれ、その際アルマを無関係の者として闇に葬ることを黙認したが、ヒストリアはクリスタ・レンズと変名し、絶縁する形で見逃した。
しかし、その5年後に巨人の力を持ったエレン・イェーガーの存在を知ると、憲兵団を使い、彼と娘のヒストリアを攫い、彼女に始祖の巨人を継承させようとした。

しかし、ヒストリアの抵抗により失敗。
自身が巨人となるも、意識は無く、超大型巨人を超えるほどの大きさの奇行種となった。
最期はヒストリアにうなじを削がれる。

若き頃は巨人をこの世から駆逐し、人類を救うことを望んでいた。

関連タグ

進撃の巨人 フリーダ・レイス ウーリ・レイス ヒストリア・レイス レイス家

pixivに投稿された作品 pixivで「ロッド・レイス」のイラストを見る

コメント