ピクシブ百科事典

死天王

してんのう

”四天王”という文字に”死”を組み合わせた、四人組グループの呼称。ピクシブでは二種類存在する。
目次[非表示]

概要

1・ジャンプ系の漫画男塾シリーズに登場する拳法家グループの一つ。
2・HTFのフリッピー、ランピー、スプレンディド、ザ・モールの4匹(4人)が描かれている作品につけられるタグ。

1の概要

主人公たちが男塾一号生だったころに最上級生である三号生に属していた者達で、トップの大豪院邪鬼に次ぐ実力の地位の持ち主たちである。

八連制覇編で一号生たちと死闘を繰り広げた後に邪鬼や鎮守直廊三人衆とともに合流。 天挑五輪編で戦力の一端を担う。

ジャンプのバトル系マンガにありがちなインフレの犠牲になることはなく、いずれのメンバーも複数回出撃して時には苦戦しながらも勝利し無事にトーナメントの最後まで生き抜いた。

2の概要

死天王の名前の由来は言わずもがな、こいつらが動くことで他のキャラが死んでしまう場合が多い(てか、ほとんどこいつらのせい)。もはや「死亡フラグ」をたてることがこの4匹(人)の仕事にすら思える。
死亡の「死」と「四天王」からきていると思われる。

関連イラスト

  • 擬人化
死天王
死天王

☆
★

関連タグ

HTF HTF擬人化 ランピー フリッピー ザ・モール スプレンディド

pixivに投稿された作品 pixivで「死天王」のイラストを見る

コメント