ピクシブ百科事典

毛生えプルンス

けばえぷるんす

『スター☆トゥインクルプリキュア』第8話で披露されたプルンスの姿。

概要

スター☆トゥインクルプリキュア』第8話でケンネル星を訪れた際にプルンスが変化した姿。

ケンネル星では豊かな毛並みがステータスとなっており、ケンネル星人は犬のように身体中がフサフサである。で、原住民のドギーから毛生え薬を渡され使うことを薦められるのだが、その時カッパードが襲撃。プリキュアとノットレイダーとの戦闘の最中、カッパードの攻撃がドギーたちに向かう中、それを防いだのはプルンス……なのだが、なんと先ほどの毛生え薬を使って毛むくじゃらになっていた。
「おお!のおかげでケガしなかったでプルンス!」山田君座布団持ってって。

なお、てんびん座のプリンセスからは、この状態ゆえプルンスと認識されなかった模様。
その後地球に戻るロケットの中で薬の効き目が切れ元の姿に。「気に入っていたのにでプルンス」とは言っていたものの、実は強がりで、えれながもう1本毛生え薬をもらっていたのを聞くと「毛生え薬はもういいでプルンス〜〜!」と絶叫したのだった。

ちなみにこの第8話の演出はギャグ演出に定評のある、あの土田豊氏である。

関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア
プルンス もふもふ 毛むくじゃら
公式が病気

関連記事

親記事

プルンス ぷるんす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「毛生えプルンス」のイラストを見る

コメント