ピクシブ百科事典

河北麻友子

かわきたまゆこ

河北麻友子とは、日本で活躍する女優・ファッションモデルである。
目次[非表示]

概要

1991年11月28日生まれ、アメリカ合衆国ニューヨーク出身。T163、B78-W58-H79。 愛称は"お嬢"(特に出川哲朗から)。

セレブな家庭のお嬢様として生まれる。実家はマンハッタンアッパーウエストサイドという高級住宅街にあり、近所にビヨンセロバート・デ・ニーロが住んでいるらしい。

2003年に日本で女優を目指すため訪日し、第9回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞。その後2008年に本格的に渡日し、ファッションモデル女優業のほか、「世界の果てまでイッテQ!」などのバラエティ番組でも活躍している。というか、むしろ2017年頃からはバラエティが主戦場になっているような…。

前述のとおりニューヨーク生まれのため米国籍を有しており(すなわち、彼女は在日アメリカ人である)、また英語のネイティブスピーカーでもある。渡日して間もないころ、高校の同級生かつ帰国子女仲間の忽那汐里とは日本語ではなく英語で毎日会話していたらしく、当時を振り返って「汐里がいなかったら死んでた」と語っている。

桐谷美玲とは非常に仲が良く、ファンからは「みれまゆ」コンビとして親しまれている。

関連動画

関連タグ

ファッションモデル 女優

関連記事

親記事

ファッションモデル ふぁっしょんもでる

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「河北麻友子」のイラストを見る

コメント