ピクシブ百科事典

満足同盟

ちーむさてぃすふぁくしょん

満足同盟(チームサティスファクション)とは、アニメ「遊戯王5D's」に登場する団体。
目次[非表示]

満足同盟(チーム・サティスファクション)とは、遊戯王5D'sに登場する鬼柳京介をリーダーとする団体のことである。
合言葉は\(`д´)ゝデュエッ!

目的

サテライトのデュエルギャングと対戦し、相手のデュエルディスクを破壊すること。
また、そのついででサテライトを統一し、現状で満足することを目的としている。

統一の後

したのはいいが、鬼柳京介が暴走してしまい、彼はセキュリティに捕まり、解散してしまう。
クラッシュタウン編では、一時的に再結成をし、大活躍した。
ちなみに、クラッシュタウン(サティスファクションタウン)ではこのチームが有名らしい。

メンバー

鬼柳京介

満たせれねぇ

チームのリーダー。
その奇抜なファッションセンスにより、見た者は満足せざるをえない(笑)。
チームリーダーとして他の3人をぐいぐい引っぱっていく兄貴的存在。
またビルから落ちそうになった遊星を助けたりと仲間想いな場面もある。
しかし、サテライト統一後にセキュリティを襲撃、逮捕されてしまう。
そしてこの時の思い違いから遊星を恨み、ダークシグナーとして覚醒することとなる。

不動遊星

満足させてくれよ?

メ蟹ック及び甲殻類担当。
デュエルディスクを破壊する手錠や発信器は彼の作であると思われる。
蟹。
彼にとって満足同盟時代の思い出(特にファッション)は黒歴史以外の何ものでもないと思われていたが、後のクラッシュタウン編では「絆パワー」「この街に満足は訪れない!」「俺たちの満足はこれからだ!」などと名台詞を連発、満足同盟の一員である事を存分に見せつけた。

ジャック・アトラス

満足ナックル

戦闘要員。
”ただの人”だった当時の彼は今のような尊大な態度はとっておらず、リーダーである鬼柳の言いつけをよく守り、お揃いのジャケットを文句も言わずに着ていた良い子であった。
サテライト統一最終戦においては自慢の長い足を駆使して相手にリアルダイレクトアタックをくらわし、勝利に貢献した。
ちなみに当時彼がやっていたランニングデュエルが後に激しくネタにされるとは・・・。

クロウ・ホーガン

たらったったったぁ~♪

子守担当及び特攻隊長(?)
自称「鉄砲玉のクロウ」。その名のとおり、単身で敵のアジトに突っ込んでデュエルを仕掛けるなどの無茶な行動もしばしば。
誰かに頼まれたわけでもないのに、サテライトの子供たちの世話を見ている。子守の相手である子供達が満足同盟補欠メンバーならまだしも道端に居た子供達をアジトに連れ込んで遊んでいるだけなので完全に趣味である。

関連イラスト

チーム・サティスファクション!
砂時計は戻らない

満足最終回
満足!

関連タグ

遊戯王5D's 不動遊星 ジャック・アトラス 鬼柳京介 クロウ
\(`д´)ゝデュエッ! 満足ジャケット
満足町 俺達の満足はこれからだ!

デッドヒート・サマーレース!公式が病気

pixivに投稿された作品 pixivで「満足同盟」のイラストを見る

コメント