ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

職業漫画家
出身群馬県
生年月日不明
性別不明

概要

群馬県出身の漫画家。現在、週刊少年サンデーで『魔王城でおやすみ』を連載中(2016年から)。

文星芸術大学出身で、同校のマンガ専攻2期生。
同校の学長を務めるちばてつやは、魔王城おやすみの連載開始時に自身のブログにて「在学中から才能のある学生だったけど、ますます成長しているのが、嬉しいです。」との応援メッセージを残している。

エピソード

  • 少々奇抜なペンネームの由来は、「熊のぬいぐるみの股の匂いを嗅ぐのが好きだから」。著者近影に使われている写真も、熊のぬいぐるみの股部分である。なお、そのくまさんは0歳の時生誕祝いに貰ったお気に入りのもので、でびあくまなどのキャラクターのモデルとなっている。
  • 「怪体真書Ø」などの作者険持ちよの元アシスタント(出展)で、険持先生のブログ内の4コマ漫画などに登場する「沼」さんはアシスタント時代の熊之股先生。
  • ゲーム「刀剣乱舞」をプレイしており、初期刀は歌仙兼定。過去にpixiv上に二次創作漫画を投稿している。
  • 世界で一番嫌いなものは線画。そのため、「魔王城でおやすみ」の背景などでは3Dモデルを活用した作画を行っている。
  • 好物は湯葉。

作品

連載

読み切り

関連タグ

漫画家 週刊少年サンデー

関連リンク

Twitter
pixivアカウント(「ぬぬん」名義)

関連記事

親記事

漫画家 まんがか

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「熊之股鍵次」のイラストを見る

コメント