ピクシブ百科事典

町田透

まちだとおる

町田透とは、刑事ドラマ「あぶない刑事」シリーズの登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

名前町田透
所属神奈川県警港署交通課→捜査課→捜査課長
階級巡査警部(まだまだ以降)
愛称トオル・トロい動物・プリティ町田 etc.
仲村トオル

概要

神奈川県警港署捜査課に所属する警察官。TVドラマ1作目開始時は、交通課から転属になったばかりの新人刑事だった。勤務中にも関わらず、ナンパや遊んだりするという性格だった。基本的には特定のコンビを組む相手はいなかったが、TVドラマ2作目の「もっとあぶない刑事」では主に大下勇次と行動する事が多くなる。

捜査課の一番若手という事もあり、しょっちゅう鷹山や大下にいいように使われる。その時は大体「女を紹介してやるから」という言葉が多い。
使用する覆面パトカーは主に、日産セドリックorグロリア(Y30型)、スカイライン(R31型・後期GTパサージュツインカム24V)、セフィーロ(A31型・前期型スポーツクルージング)、リターンズでは三菱RVRを使用。

劇場版6作目の「まだまだあぶない刑事」から港署捜査課の3代目課長に昇進し、タカとユージの上司になる。しかし、3人でいる時は結局以前と変わらない有り様…。

関連タグ

あぶない刑事 鷹山敏樹 大下勇次 真山薫

関連記事

親記事

あぶない刑事 あぶないでか

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「町田透」のイラストを見る

コメント