ピクシブ百科事典

白快

はくかい

『まじっく快斗』の白馬探×黒羽快斗の腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

2人は探偵と怪盗というライバル同士でもあり、クラスメイトでもある。

白馬は現時点でキッドの正体について自力で突き止めた唯一の人間。ただし「キッドを捕まえるのは自分だ」という考えから、普段は同じ高校の同級生として普通に接している。

pixivでは、探偵と怪盗という関係と白馬が快斗の正体を知っているということから、快斗が白馬に対してツンデレ気味に描かれることが多い。
また、初期のカラーでは白馬の目の色が暗い赤色(1412では茶色、または金色に変更)だったこともあり、快斗が怪盗キッドとして探し求めている宝石・パンドラの設定と合わせてネタにされることもある。

当タグの使用について

  • 腐向けCPであるため、まじコナ腐向け」および「腐向け」タグとの併用が推奨される。
  • 棲み分けのために、名探偵コナン』タグとの併用は避けるのが望ましい。
  • 閲覧者が当タグのついている作品に、原作名タグ、またはキャラクター名を追加する行為は『荒らし』行為に該当する可能性があるため非推奨。詳しくは腐向け記事を参照。
  • 評価タグを追加する場合、「青山作品〇〇users入り」ではなく「まじコナ腐〇〇users入り」タグの使用が推奨される。

関連イラスト

白黒つけない
白快まとめ2

関連タグ

まじっく快斗 黒羽快斗 白馬探

関連記事

親記事

まじコナ腐向け まじこなふむけ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「白快」のイラストを見る

コメント