ピクシブ百科事典

白神葉子

しらがみようこ

漫画およびそれを原作としたテレビアニメ『実は私は』のメインヒロイン。
目次[非表示]

CV:芹澤優

概要

黒峰朝陽のクラスメイトで吸血鬼と人間のハーフ。
吸血鬼であることがバレると退学しなければならないと父親と約束していたため、牙が見えないように口数の少ないクールビューティーとして振る舞っていた。
実際は話すと天然関西弁である。
朝陽に好意を寄せられているが、鈍感さゆえそのことに気づいておらず、彼とは友達として接している。

吸血鬼ではあるがハーフのため、吸血鬼が苦手なアイテムもちょっと苦手な程度である。
例えば、日光を浴びると一般的に知られている吸血鬼は灰になることが多いが、彼女の場合は猛烈な勢いで日焼けしてしまうにとどまる。しかも翌日には元に戻る。とはいえそれがクラスメイトにばれれば怪しまれるのは確実なので、日中は外に出ないようにして、屋外の体育も見学していた。
だが、日焼け止めを塗ればそれを防げることが判明。朝陽や藍澤渚を驚かせた。

ちなみに、吸血という行為はキスのような愛情表現らしく、無闇にやることではないとのこと。

関連イラスト

【実は私は】 白神葉子
SRGM

関連タグ

実は私は
吸血鬼 ハーフ 
関西弁 アホの子
緑髪 グリーンヒロイン

赤夜萌香:同じく吸血鬼のヒロイン繋がり、ただし葉子とは違い萌香は純血な吸血鬼である。

紅渡:葉子と同じく人間と人外のハーフ繋がり

pixivに投稿された作品 pixivで「白神葉子」のイラストを見る

コメント