ピクシブ百科事典

知るかバカうどん

しるかばかうどん

「知るかバカうどん」とは、成人向け漫画を中心として活動する女性漫画家である。
目次[非表示]

概要

「知るかバカうどん」というのがペンネームである。愛称はうどんちゃん。

1991年生まれ。大阪市出身。少女期は「ふたば☆ちゃんねる」に出入りしており、高校時代には同人活動を開始。この頃から『東方Project』の二次創作などを描いていた。

pixivでも東方キャラのR-18G二次創作絵でランク入りするようになり、2014年には陵辱系のエロ漫画雑誌『コミックMate』にスカウトされ商業誌デビュー。現在も同誌の後継である『コミックMate L』を中心に執筆。
2017年6月より『漫画アクション』で『君に愛されて痛かった』を連載開始、一般紙デビュー。

女性作家ではあるが非常に生々しいハードな作風であり後味の悪さは半端ない。
可愛らしい絵柄とは裏腹に援助交際ホームレス知的障害者による性的暴行、あるいは薬物中毒の果てに廃人化など、多くのキャラクターはカルマを背負わされ、極めて凄惨かつ悲惨な末路を迎える。

また陵辱や暴行を受ける側の女性キャラも決して単なる被害者として描かれておらず、自身の欲や執着のために道を踏み外すなど人間の醜い姿もありのままに描いており、一部では社会派エロ漫画家の異名を取るなど、色んな意味で凡百のエロ漫画家とは完全に一線を画している。

関連作家

クジラックス - 対談を果たしたことがあり、作風が似ているのが特徴
山野一 - 『ガロ』出身の特殊漫画家。かつて貧困や障害者など社会の底辺を題材にした漫画を描いていたことから作風の類似性が指摘されているが両者とも影響を受けている訳ではない。
オイスター - 知るかバカうどんが連載を持つ『コミックMate』の看板作家で鬼畜系のエロ漫画家であるが、内容は女性に対する精神破壊に徹しており最早ホラーの域に達している。
774(ななし) - 知るかバカうどんが影響を受けたとされる絵師。

関連イラスト

センシティブな作品
みんなが二次元が好きな理由

うふふ♥ころころころしてあげる♥♥♥
不良系男子高校生

関連タグ

鬼畜 リョナ ヤンデレ 暴力 陵辱 薬物 エロ漫画家
東方Project クッキー☆ クソ犬☆
どうあがいても絶望 こいつで抜かないでください
マイメロディ - マスコットキャラクター。
君に愛されて痛かった - 一般紙デビュー作品。

関連リンク

本人アカウント - R-18G作品が多いため閲覧には注意。
Twitterアカウント
インタビュー記事
知るかバカうどん - Wikipedia

関連記事

親記事

エロ漫画家 えろまんがか

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「知るかバカうどん」のイラストを見る

コメント