ピクシブ百科事典

紅葉知弦

あかばちづる

「生徒会の一存」の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:斉藤佑圭(1期)→美名(2期)

生徒会書記であり高校3年生。
同学年で親友桜野くりむとは対照的に、大人びた雰囲気を持つ(杉崎曰く「若い母親とその娘のようだ」)。
ドSかつ毒舌で、いつもくりむや杉崎鍵をいじっては楽しんでいる。
くりむの事を「アカちゃん」と呼んでいる。

かわいいものが好きであり、くりむを愛でるのが好き。それと同時にくりむをやり込めるのも好き。本人曰くバイセクシャル。一時、杉崎の提案で行われたくりむ主導によるキャラ変更で衝撃の変化を見せている。
私生活がやたらと謎で、の取引に慣れ、自身が行った犯罪計画などを口にしたり休日には殺人事件探偵として現れたり、果ては死神に餌付けをしたりと、裏社会などの色々な世界に関わっている。
ドSだと思われているが実はとても純粋。好意を寄せている人物にバレンタインチョコを渡すこともままならない。
足元は黒のニーソ編み上げ式のブーツを履いている。

この人と見た目と性格が似ている。もし出会ったら…(それはそれで怖いような…)。また、本人も杉崎に対し一騎当千に出てそうな外見」自虐ジョークをかましている。

杉崎が今の性格となるきっかけとなった「四季の出会い」の秋担当。

本編の表紙を飾ったのは「生徒会の二心」「生徒会の七光」の2つ。
番外編では「生徒会の水際」だけである。

アニメ版では、原作よりもお色気担当としてのリリーフが目立っていた。

関連イラスト

紅葉知弦

関連タグ

生徒会の一存
桜野くりむ 杉崎鍵 椎名深夏 椎名真冬
黒髪ロング 百合 爆乳 もきゅ~

pixivに投稿された作品 pixivで「紅葉知弦」のイラストを見る

コメント