ピクシブ百科事典

目次[非表示]

説明

おそ松さん」のチョロ松が、着ぐるみを着たり半獣化したりしている姿。

元ネタは2016年および2017年発売の「一番くじ」。くわしくはけも松さん記事を参照。

また、かつて公開されていたゲームの「ダメ松.コレクション」には2017年6月9日に「戸惑い羊」というチョロ松のカードが登場していた。
(参考リンク:【思考の迷宮】チョロ松 - ダメ松コレクション攻略Wikiまとめ【おそ松さん】

他の兄弟も

2017年9月14日にゲームの旧「パズ松さん」に登場していた「羊飼い十四松」の進化後のイラストでは、チョロ松を含めた他の兄弟が5匹の羊になって描かれていた。

2017年9月15日発売の「おそ松さん 公式アンソロジーコミック」の巻「ゲスゲス」についたピンナップの絵には、羊の着ぐるみを着た「ケモケモしい着ぐるみ六つ子」の兄3人が登場した。同日発売の「ケモケモ」の弟3人の絵と繋げると一つの絵になる。
ちなみにチョロ松は眠っていてフードが外れている。

これは完全に余談だが、2017年10月にムービックから発売された星座のグッズではトド松が牡羊座で、チョロ松は天秤座水瓶座の役だった。

また、2017年12月にゲームのたび松こと「おそ松さんのニートスゴロクぶらり旅」に、フードが羊を模した衣装の「眠りに誘うニート」の六つ子が登場した(ストーリー衣装は「眠りに誘うF6」)。

関連イラスト

PPAPチョロ
フリーアイコン
羊チョロ描いてみた
【おそ】おうさまとしつじ【まつ】

別名・表記ゆれ

羊チョロ松

関連タグ

おそ松さん けも松さん ケモ松 派生松
チョロ松(松野チョロ松)

関連記事

親記事

けも松さん けもまつさん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「羊チョロ」のイラストを見る

コメント