詳細

ピクシブ百科事典

荒咬オウガ

あらがみおうが

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属のバーチャルYouTuber。「ホロスターズ」3期生。
目次[非表示]

プロフィール

英語表記Aragami Oga
誕生日1月15日
身長192cm(ツノ含めず/200mまで巨大化可能)
初配信日2020年5月1日
キャラクターデザイン吠L
ファンネームオマエさん
配信タグ#アラライブ
ファンアートタグ#オウ画
好きなもの美味い物なら何でも、アベンジャーズ、週刊少年ジャンプ、雨音
苦手なものうずらの卵、FPS(画面酔いする)

概要

VTuber事務所『ホロライブプロダクション』の男性バーチャルYouTuberグループ『ホロスターズ』の3期生として、2020年5月1日よりYouTubeでの配信を開始した。キャラクターデザインはイラストレーター・吠L氏が担当。

魔界生まれ・魔界育ちの退役軍人。年齢は5030歳(人間換算で30代)。
ホロスターズでは珍しい低音&イケボの持ち主。人間界の日本で観光していたところを大道シノヴマネージャーにスカウトされる。人間界を最高に楽しんでいる気まぐれな魔人。
絵も嗜んでおり、たまに自作イラストをサムネで披露する事もある。

人物・エピソードなど

  • 初配信時に「好きなゲーム・得意なゲーム」計21作品を公表。プレーするゲームのジャンルに特にこだわりはない様子。
  • 嫌いな食べ物はうずらの卵。子供の頃の苦手意識をズルズルと引きずっている。
  • 時折ホロライブのID組白上フブキ夏色まつりなどとコラボを行う。白上フブキと本気でプロレスが出来る稀有な存在だが、大概はコラボ相手のおもちゃにされる。
    • その一方で相手の裏の事情まで読み取った上でエスコートできる本物の紳士でもあり、アルランディス夕刻ロベルと並んで「誰と組ませても本当にまずい事故は起こさない」ホロスタの安牌としても知られる。
      • 個人的な親交も深いID1期生の3人が来日した際には「焼肉食べたい」のリクエストに応え叙々苑の焼肉をご馳走しているが、このチョイスも「焼肉が初めてなのだから、奇を衒っていない正統派」「食事もサービスも十分な質を持つ」「想定しうる宗教上の禁忌を徹底的に避けた上でも何かしらのうまいもんが出てくる」という気遣いの結果だったりする。
  • ホロスターズのタレントであると同時に箱推しのホロリスでもあり、ホロライブ所属のタレントに対してはそこらのファンを凌駕する広く深い理解を持つ。
  • 漫画2.5次元の誘惑」62話にて、天使リリエルと共に、自身のコスプレをした人が描かれた。
  • 低音のイケボから主なリスナー層は女性を想像されがちだが、マネージャーから伝えられたアナリティクスによる解析の結果では見ている層はおじさんがメイン(主にコメントはせず試聴のみ)。何がどうウケるかわからんもんである。

関連動画

関連タグ・リンク

ホロライブ ホロスターズ
バーチャルYouTuber YouTuber VTuber

外部リンク

関連記事

親記事

ホロスターズ ほろすたーず

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました