ピクシブ百科事典

谺夕子

こだまゆうこ

漫画『SOULCATCHER(S)』のキャラクター。

SOULCATCHER(S)の登場人物。
鳴苑高校吹奏楽部の顧問。

プロフィール

誕生日9月15日
身長モコより少し高い
メイン楽器指揮棒
サブ楽器ピアノ他
好きな食べ物パンケーキ
好きな音楽クラシック・プログレッシブロック
備考音楽大学出身。ゲーム好き。

概要

強豪・県立鳴苑高等学校吹奏楽部の顧問である女性教師で、音楽準備室を作業部屋にしており「いつもいる」らしい。 一人称は「あたし」であり、さばさばした口調で喋る。他校の実力偵察や、演奏・合奏練習で指揮をとるのもすべて彼女の役割で合奏中の指摘は的確。
当初は刻阪響から紹介された神峰翔太の指揮者としての入部に頑として首を縦に振らなかったが奏馬俊平の機転と説得から「パートリーダー全員に承諾を得ることができれば、指揮台に立ってもいい。」という条件を出した。初めて神峰が配属したパーカッションパートに的確なアドバイスをしたり、トランペットパートの音羽悟偉を部活に復帰させたりする姿を見て神峰を徐々に認めるようになっていく。そして、天籟高校偵察でこっそり偵察しに来た神峰の指揮を見たときに彼の情熱に触れ、天籟ウィンドフェスでの演奏予定3曲のうちの1曲を任せることを部員たちに提案した。

名字の「谺」は、言うまでも無い音の反響「こだま」に因むと思われる。

pixivに投稿された作品 pixivで「谺夕子」のイラストを見る

コメント