ピクシブ百科事典

野中美希

のなかみき

野中美希とは、モーニング娘。の12期メンバー。
目次[非表示]

プロフィール

出身地静岡県
生年月日1999年10月7日
血液型A型
身長157cm
趣味かわいいもの集め
特技英会話、耳コピー
メンバーカラー

ニックネームは「のなかちゃん」か「チェル」

略歴・人物像

尾形春水と共に『モーニング娘。'14 <黄金(ゴールデン)>オーディション』に合格し、2014年10月に12期メンバーとして加入。同じく研修生から昇格した羽賀朱音牧野真莉愛も同期メンバーとして9月30日もお披露目時に初対面を果した。

2歳から10歳までの8年間をアメリカで過ごしたという帰国子女。その間、アメリカにあるダンススクールにも通い、ダンスを学んでいた。また、TOEIC795点相当の英会話能力を有しており、お披露目時には英語スピーチも難なくできた。が、そのせいで『女子かしまし物語』新バージョンでは彼女のパートだけ英語にされてしまった。しかもワード数が多いので彼女のバージョンで歌う場合は注意。
『今すぐ飛び込む勇気』では佐藤優樹と共にセンターに抜擢された。12期、かつシングルオリジナルメンバーでセンターを担当するのは彼女が初となる。

オーディションでは米国時代に習ったダンススキルを発揮する一方で、現歌唱メンバーとも引けを取らない歌唱力を見せ付けたことから、今後の主力メンバーとして注目視されている。このことが影響したのか、メンバーカラーはパープルが割り当てられた。過去にパープルを担当したメンバーは田村芽実福田花音スマイレージ時代)、宮本佳林夏焼雅…薄紫も入れると小田さくら光井愛佳とクセの強いスキルメンが多い傾向にある。なお、生田衣梨奈に関してだけはスキルはスキルでも筋肉スキルの方だが。

好物はチェルシーとカツ丼。チェルシーはオーディション時点で履歴書に明記するほど好きで、いつもかばんに入れて持ち歩いている。この事から先輩にチェルと呼ばれている。そして、カツ丼も好きだが、体型維持のためにある程度は控えるようにしているのだとか。

しかし、パンケーキ作りではひっくり返そうとした生地が破ける、生焼け気味ということからあまり料理は得意ではない模様。

ピアノも得意で、番組企画でゴーストライター騒動で話題になったあの人と対決する際には、あの先生相手にあと一歩のところまで追い詰める活躍を見せた。

関連タグ

モーニング娘。 ハロプロ
尾形春水 羽賀朱音 牧野真莉愛

pixivに投稿された作品 pixivで「野中美希」のイラストを見る

コメント